But you are you

ふんわりジャニオタ一年生

『Kis-Myおもてなし inおんせん県おおいた』へ愛と感謝を込めて

『Kis-Myおもてなし inおんせん県おおいた』をご覧になった皆様、お元気ですか?特に二階堂高嗣さんのファンの皆様・千賀健永さんのファンの皆様・二階堂さんと千賀さんのコンビ「ニカ千」のファンの皆様、視聴前と比べて心臓に異変はありませんか?

オブラートを外します。

ニカ千のオタク生きてる??私は死んだから遺書を書いたよ!

 

読み返したらめちゃくちゃ気持ち悪かったので閲覧注意です。

 

 

 

OP(伽藍岳火口@由布市


f:id:apricoswell:20190620130620j:image

開始即ニカ千。心の準備をさせてくれ……

でも、2人が揃って映ってる画面をおかずにご飯を食べられる人種なので、 食費が浮きます。ありがとうございます。

 

しかもね、見てよ、2人の胸元。

f:id:apricoswell:20190620130631j:image

マイクのスポンジがメンバーカラー!Yeah!!!!!!!

 

ちなみにマイクだけじゃない。番組ロゴの「Kis-My」の部分だったりテロップだったり、この番組では積極的に青と緑を使って下さっている。これって相当すごいことだと思うんだ。

「バラエティー慣れしている人気アイドルを呼べば、視聴率アップにも繋がるし大分県の魅力もうまく引き出してもらえるだろう」という考えになら多くの人が辿りつくと思う。だけど、2人のことを調べなければメンバーカラーを取り入れる発想には至らないはず。私の母なんて「キスマイにメンバーカラーあるの?アイドルみたいなことするね」って言ってきたからね。頭から爪先までアイドルでしょうが。特にマイクのスポンジなんて黒の在庫がほとんどだろうに、わざわざ青と緑を用意してくださって……

 

ここで、番組タイトルの「おもてなし」という言葉について考えてみる。

 

f:id:apricoswell:20190612013650j:image

オリンピックを東京に招致した滝川クリステルさんのスピーチ(このスピーチから6年経つの……?マジで……?)で、「おもてなし」という言葉はこう説明されていた。

それは見返りを求めないホスピタリティの精神、それは先祖代々受け継がれながら、日本の超現代的な文化にも深く根付いています。「おもてなし」という言葉は、なぜ日本人が互いに助け合い、お迎えするお客さまのことを大切にするかを示しています。*1

そう。ニカ千への見返りを求めないホスピタリティの精神、おもてなし。ニカ千がこの企画で大切にされた理由を示す言葉、おもてなし。番組タイトルは伊達じゃない。「Kis-Myおもてなし」とは、ニカ千を包む愛を表しているんだ。

あ・り・が・と・う・ありがとうございます。

f:id:apricoswell:20190612013700j:image

 

火口を見て「地獄か」「死んだのかな」と口々につぶやくニカ千。

私も「死んで天国に昇ったんじゃないか」って錯覚しながら見てるからお揃いだね!まあ私は死後地獄に行きますが……

 

 

塚原温泉 火口乃泉@由布市


f:id:apricoswell:20190620215936j:image

胸までタオルを巻く乳首NGアイドルは二階堂くんのイメージだったんだけど、千賀くんと逆転した?反転した?ミラー・ツインズ?

 

千賀くんがお湯を熱がるだけで笑う二階堂くん。二階堂くんのTシャツに「千賀」と書かれる日が来るかもしれない。

 

隣にも同じ種類の浴槽があるのに1つの浴槽に2人で入るニカ千。

(*`∀´*)同じ浴槽メンバーとって、なかなか入んないですね

でも、昔は千賀くんと同じ浴槽に入ってたそうじゃじゃないですか。再開してもいいのよ。

 

温泉の湯に美容への効能があることを知って千賀くんが目を輝かせる(大天使)と、二階堂くんが笑う。この2人を好きになってよかった……
f:id:apricoswell:20190620124623j:image

 

 

ここで突然重い話をするけど(見たくない人はスクロールかブラウザバック!)、私は千賀くんの「オネエ」いじりが苦手だ。(ミューコロのKEN-KINGは本気でトンチキをやっているという意味では好きだけど……)だけど、保毛尾田保毛男なんてキャラが笑いをさらってしまうような今のバラエティーでキスマイが頑張る以上、彼が「オネエ」であり続けることは仕方がないことなのかもしれない。そのことがとても悲しくて。

でも、二階堂くんは千賀くんの趣味にその種の偏見を持たない。印象的だったのは、「女子に人気のスポットに行こう」という趣旨のロケ*2で、スイーツに目を輝かせる千賀くんを見て「うちの千賀ちゃん可愛いんだぁ……」と呟いたとき。否応なしに千賀くんの「女子力」がクローズアップされる企画だったから、彼を「オネエ」としていじることだってできたはずなのに、二階堂くんはそうしなかった。それどころか「可愛い」と言った。二階堂くんが千賀くんを「可愛い」と言った事件についてはいつかもっと語りたいよね。今回も、二階堂くんが少し呆れつつ(?)も愛しそうに見つめていたのは、美容が好きすぎる千賀くんであって、「オネエ」の千賀くんではなかった。二階堂くんが「偏見を持たない人」なのか「偏見を持たなくなった人・持たないようにしている人」なのかは分からないけど(ラジオで注意深く言葉を選んでいたところを聴くと後者だと思う)、この時の二階堂くんが最高に素敵なことは確かだ。

もちろん、いくら「オネエ」としていじられても美容を好きでい続ける千賀くんも素敵。世間的には「女性のためのもの」とレッテルを貼られるものへの「好き」を、 ただただ一人の人間として貫く千賀くんはかっこいい。

ニカ千は、そしてキスマイは、ダイバーシティを発信してくれるアイドルになるのかもしれない。それが夢物語なんかじゃないと思わせてくれてありがとう。はい重い話おしまい!ニカ千ちゃんには浄化の効能があります!ニカ千ちゃんに空気清浄機のCMオファー待ってま~~~す!!

 

川 ΦeΦ)|二階堂こういうの(温泉)好きそうだね

(*`∀´*)好き

藤ヶ谷たいぴの「マイコって◯◯好きじゃん」構文を使う千賀けんぴ。二階堂くんがちゃんと「好き」って返すの、答え合わせみたいでいいね……

 

次に行く「鉄輪」という地の読み方を聞かれるニカ千。千賀くんが「かってぇドーナツ」と微妙なボケをかまして場が静まり返る。冷たい空気の中、千賀君は二階堂くんを見ながら笑い、二階堂くんも笑い始める。南極のように冷えた空間は一気に南国になる。ニカ千ちゃんには気温を操る効能もあるね!ニカ千ちゃんにエアコンのCMオファーも待ってま~~~す!!

 

 

別府市食べ歩きその1(豚まん)@別府市

(*`∀´*)眠い

川 ΦeΦ)|(温泉)気持ち良かったもんね~

千賀くんの喋り方がマジお兄ちゃん。

 

豚まん屋の女将さんがニカ千をイケメンとおっしゃっているのが嬉しい。そうなんですよ。二階堂高嗣さんと千賀健永さんってイケメンなんですよ。ちなみに「ぶさいく」じゃなくて「舞祭組」ですからね。このユニット名はダンシングフェスティバルグループの和訳ですからね。

イケメンと呼ばれてわかりやすく喜ぶ千賀くんもかわいいので、この瞬間周囲一帯にお花が咲いたはず。

 

豚まんを食べて熱がるリアクションをとる千賀くんに向かって「ガチなやつだね」と微笑む二階堂くんマジお兄ちゃん。

お互いがお互いに対してお兄ちゃんぶるニカ千が尋常じゃなく可愛いおかげで健康が良くなりそう。水素水よりも信憑性あるよ。

 

そして、「若い子には刺激が強すぎるかも」と女将さんにバブちゃん扱い心配されながらも緑の飾りがついた包みをもらう千賀くん。

包みを開けると、なんと乳首に見立てたピンクの突起が付いたおっぱい豚まんが登場。


f:id:apricoswell:20190620124644j:image

 

「これは何ですか?」とアナウンサーさんに聞かれ、乳首ともおっぱいとも言えずにはぐらかす照れ照れニカ千ちゃん。so peaceful…… 玉森くんや藤ヶ谷くんなら堂々と言いそう。

なのに乳首からかじり始めるニカ千ちゃん。so peaceful……

f:id:apricoswell:20190620094035j:plain

なんと、乳首もおっぱいも言えないところも、最初に乳首にかじりつくところも、そのタイミングも、全部シンクロしている。(ニカ千ちゃんが頑なに乳首って言わなかったのに私が乳首連発しててごめんね。ちなみにこのブログ全体で7回言ってる。)

そんなニカ千名物シンクロ芸に付けられた「名コンビ♪」というテロップが眩しい。そうなんですよ。二階堂高嗣さんと千賀健永さんは名コンビなんですよ。♪が付いちゃうくらいには名コンビなんですよ。

 

川 ΦeΦ)|二階堂ドハマりですよ

あなたは二階堂高嗣さんの解説員ですか?

 

ニカ千ちゃんが歩きながら十六茶を飲んでいるのは2人が十六茶のCMに出る伏線かな?

 

別府市食べ歩き(抹茶シフォンケーキ)@別府市

川 ΦeΦ)|抹茶好きだもんね

出、出~千賀健永持二階堂高嗣情報無限~我俄二階堂担完全敗北~~而嬉~~

二階堂くんが抹茶を好きだと初めて知った。古参の皆様には周知の事実だったのか本当に初出し情報なのかは分からないけど(知ってた人がいたら教えてください)、とにかく私は千賀くんに二階堂くんの情報をもらった。

 

川 ΦeΦ)|いいよ、いっぱい食べな

出、出~全人類敗北千賀健永永遠~而幸~

 

食べる直前にチラリと千賀くんを見る二階堂くんのお顔がわんちゃん。ワンワンクゥーン

f:id:apricoswell:20190620124221j:image

「はい、アーン」と言いながら二階堂くんの世界一可愛いアヒル口に抹茶シフォンケーキを近づける千賀くん。そういえば千賀家のわんちゃんの名前って「アン」ちゃんだよね。抹茶シフォンケーキが二階堂くんの宇宙一可愛いアヒル口に到達しかけた瞬間、いたずらっぽく笑いながら自分で抹茶シフォンケーキを食べる千賀くん。

 

……

 

この一連の流れを任意のリア充に置き換えてみよう。

観光客も多い食べ歩きの名所で、AがB の好物を手に持ち。Bは甘えるような表情でAを見。Aは「アーン」と言いながらBの口にBの好物を運ん……だかと思えば自分で食べる。

クソうぜえ(直球)

逆にどうしてニカ千ちゃんがこれをやるとうざくないどころかずっと見ていたくなるんだ?可愛いから?そうか可愛いからか……なんだか悔しいな……でも可愛いもんな……仕方ないね……

 

ところで、こういうことをされたとき、大半のタレントさんは多少大袈裟に驚いたり怒ったり悔しがったりするはず。でもこの日の二階堂くんは違う。

(*`∀´*)危ない、今俺カメラの前で本気でひっぱたきそうになった

と、即座に流暢なコメントを語り出す。

慣れてるね、完全に。千賀くんに何度もこうやってからかわれてきて、自分も何度もこうやってからかってきたんだよね。 

 

でもコメントの途中で笑っちゃう。千賀くんも笑い出す。画面の中からマイナスイオンが飛んでくるね!

(*`∀´*)何このロケ超楽しいんですけど!

文字に起こすと10年前のギャル。楽しい?(;_;)よかった(;_;)オタクも超楽しい(;_;)

 

東洋軒(とり天)@別府市

(*`∀´*)うわっ、やわらか!衣軽っ!うま!

川 ΦeΦ)|一緒に出た食レポの中で今一番声が大きかったですよ

はいはいマウントマウント。千賀くんは今までの食レポでの二階堂くんの声覚えてるの?

川 ΦeΦ)|もしかしたら相当ハマってるかもしれない

はいはいマウントマウント。さすが二階堂高嗣検定一級保持者。


川 ΦeΦ)|二階堂さあ、さっきの豚まん2つで相当お腹いっぱいって言ってたのにすごい箸が進んでる

はいはいマウントマウント。っていうか、カメラが回っていないところでも2人が仲良く喋っていたことが分かって……僕は……僕は……

 

 

新玉旅館@別府市

か゛わ゛い゛い゛ 猫も可愛い、文字通りの猫なで声で猫を可愛がるニカ千も可愛い、可愛い×可愛い=世界平和…………

ところで千賀くんが猫のことを「猫ちゃん」って呼んでいたのですが……天使ポイント323万点加算じゃん……


f:id:apricoswell:20190620130310j:image

 

ちなみに私は猫と推しの戯れを見て「猫になりたい」とは思うタイプではなくて、「猫と推しをまとめて保護したい」と思うタイプです。


f:id:apricoswell:20190620130339j:image

 

仰向けになるニカ千ちゃん。千賀くんのお腹を踏み始める猫のミルクちゃん

この空間まとめて保護…………

 

あ、二階堂くん、“何もしていない二階堂くんがマッサージを受ける千賀くんの横にただ寝ている画”が映えるのか心配しなくてもいいですよ。インスタに載せたら最低でも2000億いいね!が付くくらい映えてるので。なんなら肖像画にしてサ◯ゼリヤに掛けたっていいと思いますよ。

 

続いて二階堂くんがミルクちゃんのマッサージを受けることに。

うつ伏せになる二階堂くん。背中に乗るミルクちゃん。マッサージを始めないミルクちゃん。(ミルクちゃんが二階堂くんの後頭部をくんかくんかしているように見えてドキドキしちゃうな)
f:id:apricoswell:20190620130404j:image

二階堂くんの背後にぬっと現れる千賀くん。ミルクちゃんのふりをして二階堂くんの背中を指で踏み(?)始める千賀くん。
f:id:apricoswell:20190620130418j:image

ミルクちゃんに踏まれていると信じ込む二階堂くん。やがてマッサージの強さに違和感を感じて振り向く二階堂くん。振り向けばそこには千賀健永。
f:id:apricoswell:20190620130429j:image

 

猫になりたい!!!

手のひらを返してもいい、ミルクちゃんになりたい。二階堂くんの背中に乗って何もせずにいて、千賀くんを待っていたい。千賀くんが二階堂くんのマッサージをするのをそっと背後で感じていたい。他の猫でもいい。いや、壁でも天井でも床でもいい。あの部屋の窒素でもいい。この時代の可愛いチャンピオンニカ千ちゃんがn回目のNo.1を掴む瞬間に居合わせたかった。今この文章書きながら涙が出てきたんだけどどうすればいいかな?

 

 

iichikoグランシアタ@大分市

この場所にわざわざ連れていってくれるのが粋なんだよ…………キスマイのことどれだけ調べてくださったんですか…………キスマイにどれだけ愛を持ってくださったんですか…………これぞおもてなしの精神…………

 

(*`∀´*)7人で来たかったね

川 ΦeΦ)|そうね

このやり取りだけでニカ千の尊さが伝わってくる。

確かにニカ千は2人きりの世界を共有していて、それは一億年と二千年前から変わらない。だけど、その小さくて清らかな世界にはKis-My-Ft2が存在している。最年少2人の世界に7人が住んでいる事実。これを尊いと言わずに何と言いますか?

なんか哲学みたいになってきたね。文学部哲学科ニカ千専攻がある大学に願書出すわ。

 

パフォーマンスをしている最中に袖から振付師さんに怒られていた二階堂くんが10年後にメンバーから信頼されているという事実、早く週刊少年〇ャンプに掲載してくれ。 

 

「大分の人って俺らのこと知っているの?」と不安に思っていた千賀くんが10年後に単発とはいえ大分で冠番組を持てた事実も早く週刊少年ジャ〇プに掲載してくれ。

 

ステージ上でこれからの10年の意気込みを叫ぶことになった二階堂くん。

(*`∀´*)これからも!もっと売れて!美味しいものいっぱい食べて!良いところに住んで!もっともっと有名になりたい!

綺麗事に走らないのが二階堂高嗣だなあと苦笑してたら、

(*`∀´*)そして!舞祭組もよろしくお願いします!

爆弾を落とされた。

舞祭組のことが本当に好きなんだなあっていうのは勿論あるけど、ここで舞祭組が出てくるってことは、「もっと売れて」「もっともっと有名になりたい」の主語はキスマイなんだろうな……

 

川 ΦeΦ)|今までで一番心に響いた

川 ΦeΦ)|多分ね、ホテルに戻ったら急に恥ずかしくなる

やっぱり千賀くんは二階堂くんのことを知り尽くしているんだね。そして、カメラが回ってないホテルでも二階堂くんのことを見てるんだね。なんだか、もうそろそろマウ賀健永さんにも慣れてきたのでちょっとずつ冷静になってき

川 ΦeΦ)|ねえ二階堂

ねえ二階堂

ねえ二階堂

ねえ二階堂

ねえ二階堂

ねえ二階堂

 

( ˘ω˘)

 

(*`∀´*)いや、俺はもうもう恥ずかしいよ。カメラが近いなあって思ってるよ…

私「いや、私はもう恥ずかしいよ。ニカ千(の距離)が近いなあって思ってるよ…」

 

 

バス(2日目の朝)

川 ΦeΦ)|テンション低くない?

(*`∀´*)眠いですね…

川 ΦeΦ)|まあ眠いけど

やり取りがおねむな赤ちゃんとお兄ちゃん。この千賀くんの肩でいつ寝ちゃってもいいんだよ?

 

ニカ千ちゃんが十六茶を飲んでいるのは2人が十六茶のCMに出る伏線かな?(二度目)いいよ、オタクはいつでも十六茶生活始められるよ!

 

 

稲積水中鍾乳洞@豊後大野市


f:id:apricoswell:20190620222448j:image

これなんだと思う?

なんと!千賀くんから見た二階堂くんの後ろ姿です!Fu!

 

川 ΦeΦ)|ずぞ、頭上注意だって

保護者とバブを両立させる天才・千賀健永。

 

鍾乳洞内でダイビングが体験できるらしく、2人も挑戦することに。千賀くんってダイビング資格持ってたっけ?と思ったら初心者でも入れるそうで。このまま千賀くんがダイビングに目覚めたらニカ千DIVER表紙も夢じゃないよね。

 

鍾乳洞を潜っていた二階堂くんが、何かを見つけて顔を上げる。

(*`∀´*)マジすごい!

川 ΦeΦ)|どんなだった?

(*`∀´*)穴が繋がってた

f:id:apricoswell:20190613204919j:image

ニセコイとニカセンって似てない?似てないか。

 

 

ビーフショップあさじ@豊後大野市

(*`∀´*)お腹すいた~

川 ΦeΦ)|お腹すいたね~

千賀くんのしゃべり方が完全に保護者。(保護者って言い過ぎな気もするけど、お互いに保護者ぶるニカ千ちゃんはアルティメットスーパーマックスウルトラハイパーベリーベリースペシャルキュートエンジェルなので許してほしい)

 

なんと、このお店のご主人の娘さんが千賀担だと判明。アイドルが溢れるこのご時世に千賀くんを選んだ女性のお父様の元に千賀くん(とその相棒)が現れるなんて、どんな奇跡なんだ……

不躾な話をすればニカ千に詳しい方を事前に番組側が募ったのかもしれないけど、そうだとしてもこんなに番組コンセプトに合ったお店に辿り着けたのは話が出来すぎていてびっくり。

 

ご主人が二階堂くんを「ニカちゃん」と呼んだりいじったりしているところから、家族ぐるみでキスマイを応援している姿が浮かんできてほっこりする。いつまでも仲睦まじい親子でいてほしいです。

私の父親の職場にもニカ千来てくれないかな、と思いを巡らせてみたら、少プレのフェチ暴露大会を見ている時に父親が帰ってきて産毛ハミ肉脇トークを一緒に見る羽目になった悲しい事件を思い出してしまった。パパ、私が推してるのは脇の臭い嗅ぎたがってた人だよ。覚えてね。

 

早く肉を食べたいという何とも単純な理由で、二階堂くんが肉を一気に何枚も焼く。そしてその一枚を千賀くんが食べる。もう一度言います。二階堂くんが焼いた肉を千賀くんが食べています。コングラッチュレ~ショ~~ン!!!

お肉を絶賛した千賀くんに、「(二階堂くんの)焼き方が上手かったのもお肉が美味しい理由」とおっしゃったご主人。

(*`~´*)そんなおもてなしもあるんですかぁ?

もしかしてご主人、二階堂くんが照れ屋なのを知っていらっしゃる……?千賀くんを筆頭に、二階堂くんのオタクは彼の照れ笑いが大好物なんです。ありがとうございます。

 


f:id:apricoswell:20190620221423j:image

カメラマンさんにお肉を食べさせる二階堂くん。その優しさにリアコになりかけつつ、小さな子がパパやママに幼稚園で作った折り紙をプレゼントしているところを見ている気分にもなる。お肉お上手に焼けたの?えらいね~髪の毛も伸ばしてえらいね~この調子で頑張るんだよ~

そしてひょっこり千ちゃんもめちゃくちゃ可愛い。「王子が大渋滞」と銘打たれた映画があったけど、こっちは天使が大渋滞。

 

続いて牛丼を食べるニカ千。

川 ΦeΦ)|俺たち牛丼大好き (*`∀´*)牛丼大好き

川 ΦeΦ)|現場とかでもよく食べるよねー (*`∀´*)食べる食べる

(*`∀´*)いっちゃっていい?俺 川 ΦeΦ)|いっちゃってー

「牛丼大好き」っていうと「牛丼大好き」っていう。「現場でもよく食べる」っていうと「食べる」っていう。「いっちゃっていい」っていうと「いっちゃって」っていう。こだまでしょうか、いいえ、ニカ千です。

 

 

昭和の町@豊後高田市


f:id:apricoswell:20190620152332j:image

(*`A´*)ドラえも~ん!

二階堂くんの表情筋の1割でいいから私に分けてほしい。

私がドラえもんだったら2人にN・Sワッペンあげるのに。

f:id:apricoswell:20190611004630j:image

*3

 

待って、今更だけど2人のイニシャルNとSじゃん!正反対なのにくっつく、いつも2つで一緒のNとS!しかもNが赤でSが青!Double Up!もう嫌だ怖い!

 

ところで、ドラえもんのカラーリングってf:id:apricoswell:20190609210147j:image
f:id:apricoswell:20190609210155j:image

 

はい。

 

 

昭和ロマン蔵@豊後高田市

昭和っぽい屋台(射的とか)が体験できたり昭和の町並みや家を再現したセットで遊べたりする施設。ニカ千がこういう場所にくると小学校の社会科見学っぽさが増すよね。

 

千賀くんがココアシガレットを撃ち落としたの、普通にすごくない?カッコいいスゴ技じゃん。

射的に失敗した瞬間に千賀くんの方を振り向く二階堂くん。二階堂くんは鍾乳洞が綺麗だった感動も射的に失敗した悔しさも千賀くんに真っ先に教えるんだね…… 千賀くんは二階堂くんのこと見てなかったけど。ところで、この時千賀くんの隣にアナウンサーさんもいらっしゃったんだけど、二階堂くんが振り返ったときに彼女が「今千賀さん全く見てませんでした」ってつっこんだの、二階堂くんが振り向く相手は千賀くんだって思い込んでいらっしゃるんですか……?私と一緒じゃん(?)


f:id:apricoswell:20190627113740j:image

ココアシガレットを煙草に見立てる28歳がどこにいるんだ?

ちなみに、緑の「大当たり」は二階堂くんが「けんぴぃ~大当たり取って~」っておねだりした(意訳)字幕なんだけど、このキャプだけ見ると千賀くんの存在が大当たりみたいだね。それでも間違ってないか。

結局千賀くんは大当たりを撃ち落せなかったんだけど、そのリアクションを真似る二階堂くんがやっぱりかわいい。やっぱり千賀くんの存在が二階堂くんにとっては大当たりなんだね……

 

昭和の町並みのセットを歩きながら覗き穴の「姉ちゃんが風呂入っちょる」の文字に喜んで飛びつく千賀くんも、「井戸」をド忘れする二階堂くんも、やっぱり完全に社会科見学。

これから先、子どもの目線を持ったニカ千が子ども向け番組に引っ張りだこになって、赤ちゃんが「パパ・ママ」の次に覚える言葉が「ニカちゃん・千ちゃん」になる未来もありえるかもしれないし、小学生が入学式に「ニカちゃん派か千ちゃん派か」で盛り上がる未来もありえるかもしれないね?


f:id:apricoswell:20190627113746j:image

遂にニカ千同居(大人ver.)か!?と思いそうになりますが、残念ながらコント。

 

ところで、ここで二階堂くんの抱負が全て叶ってしまったのでは……?

(*`∀´*)美味しいものいっぱい食べて!

f:id:apricoswell:20190620094035j:plain

(*`∀´*)良いところに住んで!

f:id:apricoswell:20190627113746j:plain
(*`∀´*)もっともっと有名になりたい!

f:id:apricoswell:20190626225727j:plain

大分に住んじゃえ!もちろん千賀くんと!
 

 

ED

『君、僕。』に合わせて流れるこの旅のダイジェスト映像。もし私が大分の観光番組を作るとしたら、ここでは大分の景色や食べ物をクローズアップする。ところがどっこい、

f:id:apricoswell:20190620093609j:plain

f:id:apricoswell:20190620093612j:plain

f:id:apricoswell:20190620093631j:plain

 

提供画面になるまでニカ千が笑っている映像しか流れてこないぞ?BGMが小田和正さんなら明治安田生命のCMになるじゃん。

そして、2人とも目を細くして口を大きく開けて笑う。可愛いを通り越して尊い。いや、尊いも通り越してる。 それとも、尊いの最上級がニカ千なのかな?

 

EDのBGMが『君、僕。』なのも、選曲した番組スタッフさんと解釈が一致したようで嬉しくて。

『君、僕。』って、1番サビで

世界の隅で 偶然芽生えた 不器用なラブストーリー

果たしてどんなHappinessが 僕と君を待ってるだろう

と歌っていたのを、ラスサビでは

世界の隅で 偶然芽生えた 最高のラブストーリー

見たこともないHappinessが 僕と君を待ってるだろう

と歌い直しているじゃないですか。「不器用なラブストーリー」は「最高のラブストーリー」として肯定されて、「どんなHappinessが待ってるかな?」という疑問には「見たこともないHappinessが待ってるよ!」と答えが出る。これってニカ千のことじゃん!?(キスマイもそうじゃん、と言われたらそうだけど、とりあえず今はニカ千の話だけします)

ニカ千って、決して非の打ち所がない完璧な2人ではなくて。お互いに低レベルな悪戯を仕掛け合うし、おバカで天然な失敗も多い。

だけど、低レベルな悪戯を仕掛け合っている2人は最高に幸せそうに笑っている。片方がおバカで天然なミスをしたときにはもう片方がフォローに回って、やっぱり最高に幸せそうに笑う。

不器用で最高なニカ千のストーリーには、今までもこの瞬間もこれから先も溢れるほどのHappinessが待っているはず。その断片を見せてくれたのが『Kis-Myおもてなし inおんせん県おおいた』という聖典。この番組に関わってくださった全ての方々に、心より御礼申し上げます。本当に素晴らしい番組でし……

 

f:id:apricoswell:20190623114057g:plain

 

ねえ待ってってば