But you are you

ふんわりジャニオタ一年生

にかかるた〜30歳を記念して〜

皆様ご存知かと思いますが、今世界で大変なことが起こっています。

 

そうです。

 

二階堂高嗣くんの30歳の誕生日。

 

というわけで、二階堂くんの名言やエピソードを中心に独断と偏見でかるたを作ってみました。

 

 

あ あの時本気で怒ってくれてありがとう!

f:id:apricoswell:20200803213404j:image

Jr.時代に北山宏光くんと殴り合いの喧嘩をしたことを懐古した一言。

 

週刊少年ジャンプでの連載もめでたく15周年を迎えたKis-My-Ft2には「最年長の熱血リーダー格がグレていたツンデレ最年少を殴って更生させる」というエピソードがあること・それが北山くんと二階堂くんだということは、「水は100℃で沸騰する」くらいの常識。

 

反抗期を迎え、仕事にやる気を出せなくなっていた当時の二階堂くん。

そんなある日、北山くんが二階堂くんを呼び出し、「そんなんだったらやめろ」「お前は一人じゃなくてグループなんだ」「Kis-My-Ft2のことを考えろ」とガチ説教。そこから始まる殴り合い。

次第に二階堂くんは「本当はキスマイのために頑張りたかったけどどうすればいいか分からなかった」と号泣。北山くんも号泣。抱き合う二人。

 

このマンガがすごい!殿堂入りおめでとうございます!

 

10年前キスマイのために自分がどうあるべきか悩んでいた二階堂くんは、今となっては自分よりキスマイを優先するほどにグループの事ばかり考えるようになった。

北山くんとコンサート演出をしたり、二人で反省会をしたりしたこともあるよね。

コンサート演出を二階堂くんが一人で務め上げた去年、北山くんはコンサートから連想できる言葉を聞かれて「二階堂」って答えたよね。

 

北山くん、タカシを立派に育ててくれてありがとう…

 

そして、そんな二階堂くんも遂に30歳になりました。北山くんはメンバーが30歳になると本をくれるらしい。二階堂くんにはどんな本が贈られるのかな。

 

い いいよ。そのままでいてよ。誰にも乗り換えないでよ。

f:id:apricoswell:20200805190143j:image

ラジオに来た「二階堂くん、どうしてそんなにカッコいいんですか?好きすぎて辛いです。」というメールへの回答。

 

はあ。

 

「どうしてそんなにカッコいいんですか?」という質問をガン無視し、「好きすぎて辛いです」というコメントに「そのままでいて」と促した挙句、聞かれてもいないのに「誰にも乗り換えないでよ」と言い出すとんでもない回答。

 

ちょっとよく分からなかったので医者と患者にたとえてみよう。

患者「インフルエンザってどうしてかかるんですか?身体の節々が辛いです」

医者「ずっとインフルエンザだけにかかり続けてください」

医師免許剥奪間違いなし。タミフル処方してあげて。

 

こんな発言が許される不思議な職業はアイドルくらい。

面白いのは、二階堂くんは普段から「キスマイを全員好きでいて」と言い続けるなど、自分のファンへの執着よりもキスマイのファンへの執着を見せるようなところがあるアイドルだったのだ。

もっと言えば、「僕はキスマイが一番好きで皆さんは二番目です」とファンに言い放ったり、自分の性格の好きなところを聞かれてめちゃくちゃ照れながら「ファン大事」と答えたり。

二階堂くんとファンの関係は見てて面白いです。(お前もファンだろって言われそう)

 

30歳の二階堂くんは、ファンのことをどう語るのかな?

 

う 腕時計

f:id:apricoswell:20200805202321j:image

 二階堂くんのお守り。

 

元々は中居正広さん(SMAP)が30歳の時に買って大切にしていた腕時計。愛称は「フランクさん」ブランドがばれる。しかし、二階堂くんがふざけて「その時計下さいよ~」と言ったらあっさりと譲ってしまった。

「お前を守ってくれる」と言われた二階堂くんは、この腕時計を文字通り肌身離さず着けている。中居さんと共演する時も、中居さんどころかキスマイもいない仕事の時も、時計が似合わない衣装の時も。

 

しかし、実はこの時計を頂いた時に「30歳になったら後輩に譲るように」と言われている。二階堂くん自身も「30歳になったら時計を買いたい」と発言。

 

30歳の二階堂くんとフランクさんの関係は果たしてどうなるのか……

 

私はずっと二階堂くんにフランクさんを持っててほしい!30歳になっても40歳になっても何かあるたびに「中居さんから貰った!」って自慢しててほしい!ところで誰に譲るの?二階堂くん色んな後輩と仲いいじゃん?

 

え 笑顔

f:id:apricoswell:20200803213422j:image

二階堂くんのモットー。 

 

「辛い時こそ常に笑顔」というスローガンを掲げ、コンサートでは自分の着るTシャツにクソデカ文字で「笑顔」と書くなど、最早モットーを超えて教義。

 

…………といいつつ、楽屋では静かだといじられたりとか、雑誌に載る写真の口角の上がり方がこう、なんというか、その…とか、カメラに虚無顔を映される瞬間があるとか、「笑顔でいるように心掛けている」んだな〜と思います。(やめたげて)「明るく元気なムードメーカー」という、掲げたキャラクターを守り抜く意思を感じます。

 

でもね、無邪気に笑うときは本っ当に無邪気に笑うんだよ。

楽しいときにケラケラ笑って分かりやすく楽しさを伝えてくれる顔、大好き。

 

30歳の二階堂くんも無邪気に笑っててほしいな。でも笑顔への矜持も好きだよ。

 

お お前俺のこと好きになっただろぉ〜

f:id:apricoswell:20200806204900j:image

 

二階堂くんがフレンチブルドッグへ向けた言葉。

 

信じられますか?

出会って一日目の犬に「お前俺のこと好きになっただろぉ~」と言いながらバックハグ。

信じられますか?

私は信じられません。

 

信じられますか?

大量のワンコを同時にお座りさせなければ帰宅できないという水ダウも真っ青な企画に苦しむ中、物言わぬフレンチブルドッグ「お前俺のこと好きになっただろぉ~」と言いながらバックハグ。

信じられますか?

私は信じられません。

 

信じられますか?

ファンに「好きすぎて辛いです」と言われれば「誰にも乗り換えないで」と勝手に担降りを心配し始める二階堂くんが、自分とどこか顔が似ているワンコに「お前俺のこと好きになっただろぉ~」と言いながらバックハグ。

信じられますか?

私は信じられません。

 

信 

 

 

ちなみに実家でも犬を飼ってて、崇拝する中居さんに「僕の悪口はいいけど犬の悪口はやめて」と噛みつくほど溺愛している。

 

動物を可愛がる二階堂くんの構図はカワイイとカワイイの掛け合わせなのでもう最高です。世界よ、これが“JAPANESE KAWAII”だ。

 

30歳の二階堂くんも動物と共演してほしいな!

 

か カワウソ

f:id:apricoswell:20200804205436j:image
f:id:apricoswell:20200804205353j:image

f:id:apricoswell:20200804205548j:plain

f:id:apricoswell:20200804205401j:image

f:id:apricoswell:20200804211455j:image
f:id:apricoswell:20200804205421j:image

 

30歳の二階堂くん!カワウソと共演して!

 

Kis-My-Ft2二階堂高嗣です

f:id:apricoswell:20200803213454j:image

二階堂くんの挨拶。

どう考えてもキスマイのファンしか見ないようなところでも「Kis-My-Ft2の」と名乗る。

 

例1:キスマイのファンクラブにログイン→会員専用動画を見る→「Kis-My-Ft2二階堂高嗣です!」

例2:キスマイのブログページにアクセス→その中から更に二階堂くんのブログにアクセス→Kis-My-Ft2の二階堂です‼️」

そりゃそうじゃ(CV.オーキド博士)

 

だけど、「Kis-My-Ft2が苗字」と本人も言うレベルに「Kis-My-Ft2の一員」というアイデンティティーを大切にする二階堂くんが大好き。

 

30歳の二階堂くんも「Kis-My-Ft2二階堂高嗣」でいてください。

 

く クリームシチュー

f:id:apricoswell:20200803213507j:image

二階堂くんが彼女に作ってもらいたい料理。理由は「母ちゃんの味だから」とのこと。

 

 

(*`∀´*)俺マザコンなのかな……

 

30歳の二階堂くんもお母様と・ご家族と仲良くね!

 

 

二階堂くんのお母様、高嗣くんを産んでくださってありがとうございます。二階堂くんのご家族の皆様、高嗣くんを30年間育ててくださってありがとうございます。

 

藤ヶ谷くんが「ご両親が高嗣のことを大好きで高嗣もその愛を真っ直ぐに受け止めている」って言ってたように、二階堂くんは愛に溢れた温かい家庭で育ったんだろうな〜と思う。普通の子供に比べてご家族と過ごす時間が短かっただろうにな…

今でも実家の冷蔵庫には仕事場への電車の乗り方と料金が書かれたメモが残ってるのかな?

 

け けんぴぃ~ ちょっとぉ、パフパフ貸してぇ~f:id:apricoswell:20200805165252j:image

メイク用のパフを忘れた二階堂くんが千賀健永君に向かって発した一言。

 

Kis-My-Ft2を司る『ニカ千』という真理」という金言が世に出回ってからもうすぐ一年。

 

ピュアで天然な千賀くんは二階堂くんのことが大好きでことあるごとに二階堂くんが好きだと伝えるけど、二階堂くんは千賀くんの優しさを突っぱねたり千賀くんにいたずらを仕掛けたり。だけど本当に甘えん坊なのは二階堂くん――

 

このように、漫画のキャラ紹介を書いてる感覚になるのがニカ千。

 

 

そんな二階堂くんの甘えん坊エピソードの一つが、「けんぴぃ~パフパフ貸してぇ~」事件である。

 

けんぴという普段なら一切呼ばないであろう呼び名(そもそもオタク以外が使ってるの初めて聞いたんだけど)、「ぱふぱふ」という亀仙人しか使わない擬音語、「化粧道具を忘れた」という劣勢時に限って口調を変えるというあざとさ。

 

このように、漫画のエピソード紹介を書いてる感覚になるのがニカ千。

 

 


しかし、最近のニカ千、何かがおかしい。

 

印象的なエピソードを一つ挙げます。


キスマイが全員揃った場でメンバー内で一番感謝している相手を聞かれた二階堂くんは千賀くんを指名し、「千賀がいるから頑張れる」とまで豪語。正気の沙汰ではありません。

一方それを聞いた千賀くんは口の中に手を突っ込み、泣きながらえづくフリをしました。

 

君たち、立場逆転してない?

 

 

ニカ千には糖度の質量保存の法則でもあるのかな、これからどうなっていくのかな。

 

そんな謎を抱えたまま、最年少コンビのニカ千の片割れ・二階堂くんは一足早く30代に突入しました。
果たして30代のニカ千の運命は!?

 

こ 高徳を嗣ぐ

f:id:apricoswell:20200803213545j:image

二階堂高嗣くんの名前の由来。

 

お父様の名前に「徳」がつくらしい。 

言うまでもなく嗣いでます。

 

お父様に憧れてることをちょくちょく口に出す二階堂くんが好きです。やっぱり素敵なご家庭なんだろうなって。

 

自分の名前に誇りを持ってるところも好き。ラジオで「タカシってシワシワネームらしいですよ」ってメールが来たときに「高徳を嗣ぐって意味があるからむしろキラキラネームじゃないの?」って答えたのめちゃくちゃ愛しい。シワシワネームの意味もキラキラネームの意味も分かってなさそうなところ含めて。タカシはどの時代にもいるからシワシワじゃないと思うぞ

それにしても「タカツグ」じゃなくて「タカシ」なのがセンスの塊すぎて震えるよね。

 

30歳の二階堂くんも高徳を嗣いでね。

 

さ さばらだぁ~

f:id:apricoswell:20200805195118j:image

✕さらば

○さばら

ジャニーズWebに連載されているブログ『にかちゃんの海ときどき○○』における締めの言葉。

 

2018年のデビュー記念日から2019年のデビュー記念日までキスマイは全員が毎日ブログを更新するという偉業を成し遂げたのだけど、なんと1年の期間が終わっても二階堂くんは毎日ブログを更新してくれている。全員ブログ更新期間が終わった時には「これからは自分のペースで」って書いてたくせに……

本来は「海ときどき○○」というタイトル通り、趣味のスキューバダイビングで撮影した写真の投稿がメインのはずだったんだろうけど、毎日更新してくれるので海の話はほとんど出てこない。代わりにその日あったことを毎日教えてくれる。

しかし特筆すべきは毎日綴られるその特殊な文体。「どうなる」を「どぉなる」と書いたり絵文字を多用する姿はさながら一昔前のギャル。そして「やっほのほ‼️」で始まり「さばらだぁ~👋💨💨」で終わるというちょっと変わった定型文。

しかも、あろうことか毎日登場するこの挨拶はマイナーチェンジが数多く存在する。「やっほのほ‼️」は「やほ😌」「やぁやぁ‼️」、「さばらだぁ~👋💨💨」は「さばら👋」など。何が言いたいかって、「やっほのほ」で始まり「さばらだぁ~」で終わるブログをアラサーの男性が毎日スマホでポチポチ打っているということですよ。信じられます?

 

ちなみに一時期「さばらだぁ~」の代わりに「また明日。」が使われていたことも。それまで毎日更新することを一切明言していなかったのに……

 

30歳の二階堂くんが365回「さばらだぁ~」と書くのかどうかは分からないけど、自分のペースで更新してくれたら嬉しいな。

 

し シンガーソングライター二階堂

f:id:apricoswell:20200803220912j:image

ある日職質された二階堂くんとおまわりの方おまわりさんのやり取りから生まれた小さな奇跡。

 

二階堂くんの服装は上からキャップ・漆黒のサングラス・マスク・ジャージ・雪駄というただの輩特徴的なスタイル。

そんな訳か、彼はしょっちゅう職質に合う。ジャニーズが職質に合うの?とか言わないで

 

友達と待ち合わせしていたその日も、おまわりさんに声をかけられたそう。

 

お『免許証見せてもらっていいですか?帽子とマスク外してもらっていいですか?ご職業は?』

二『(ジャニーズって言うの恥ずかしいな…)スーパースターです!』

お『そういうことじゃないよ』

二『…歌とダンスをやってます』

『ええっと、シンガーソングライターでよろしいですね』

 

ご覧の通りコントみたいな悲しい実話なんだけど、個人的な二階堂くんのsukiポイントが詰まってます。

 

免許証の顔と名前を見て正体に気づいてもらえなかったという悲しさはあれど、それをネタに昇華する根性。

「タレント業をしています」「芸能関係の仕事をしています」と言えるはずのところを最後まで「歌とダンスをやっています」と答えたアイドルとしてのプライド。

なんと言っても、ふざけ半分にでも「スーパースター」を名乗った余裕。

 

SUKI……

 

30代に突入する二階堂くんは日本どころか世界でも知らない人がいないほどの正真正銘スーパースターになるので、もうそろそろ職質されることも少なくなるのかなと思います。

いや、この格好じゃ職質されそ…………何でもないです。

 

す ず~っと7人一緒!!

f:id:apricoswell:20200803213746j:image

二階堂くんが七夕の日の音楽番組で衣装に縫い付けられた短冊に書いた言葉。

 

ホモサピエンスに出せる愛おしさではない。どう考えても天使。

 

早く湘南美容外科の医師になってCMで「好きな言葉は、『ず〜っと7人一緒!!』です」ってドヤ顔したい。

 

30歳の二階堂くんも、それより先の未来の二階堂くんも、この願いを叶え続けてほしいな。

やめるときも、健やかなるときも、偏頭痛に苦しむ日にも、髪がないときも、この願いを持ち続けてほしいな。

 

せ 背中のチャックは閉めたままにしておきますよ

f:id:apricoswell:20200805203338j:image

二階堂くんのアイドルとしてのスタンス。

 

恐らくパブリックイメージとはかけ離れているだろうけど、二階堂くんはプロ意識の塊だ。

 

あくまでアイドル業を「生き方」ではなく「仕事」と捉えているし、それを隠さない。その一方で、ファンに見せる自分の姿を徹底的にコントロールしている。

ただ、背中のチャックは閉めてるはずなのに着ぐるみの中身がほんのちょっとだけ透けて見える時もあって、そのバランスも好き。

 

だからプライベートは掴めないし、何なら本心すら掴めなかったりする。「それ本心なの?照れ隠しなの?咄嗟に出た冗談なの?計算したキャラクターなの?」みたいに戸惑うこともしばしば。

 

自己のアイドル像を貫くことで逆にミステリアスな姿を見せることになるという矛盾。でもこれ、めちゃくちゃ楽しいのよ。

30歳の二階堂くんにも翻弄されてやるからな!

 

そ 聡ちゃんにならいくらでもお金出せれるよね

f:id:apricoswell:20200805200632j:image
溺愛する松島聡くん(Sexy zone)に貢いでいる沢山ご飯を奢っていることについての弁解。

ちなみに、松島くんに食事を奢り、タクシー代も奢り、松島くんが熱を出した日にお粥を手に松島家へ突入したというエピソード群を暴露されての一言。

 

松島聡くんをはじめとする後輩たちに献身的な二階堂くんが大好きです。

献身的すぎておぢさんと化してる二階堂くんも大好きです。

パトロンおぢさんかと思えば「ニカちゃん」「ニカ」とあだ名で呼ばれるほどフレンドリーな関係を保つ二階堂くんも大好きです。

それを必死に隠そうとする二階堂くんも大好きです。

結局全部向こうから暴露されちゃう二階堂くんも大好きです。

暴露されたら照れまくる二階堂くんも大好きです。

照れた結果おかしなコメントをしてしまう二階堂くんも大好きです。

 

30歳の二階堂くんもこの関係を保てたらいいな。

 

た ダンスだけだったらいいんですけどね

f:id:apricoswell:20200803213913j:image

テレビ番組『UTAGE!』にて、ミュージカル調のダンスに苦戦していた二階堂くんのコメント。

 

 

 

お分かりいただけただろうか。

 

 

感情を入れて踊ることの難しさを語っているように聞こえるこの言葉だが、ダンスへの確固たるプライドが垣間見えることに。

 

ちょっぴり自分に自信がない二階堂くんだけど、ダンスへのプライドはめちゃんこに高い。

小学生からジャニーズJr.としてダンスを続けてきた自負があったり、名古屋からやって来たダンスエリートの千賀くんへ闘志を燃やしたり、「出来ないと恥ずかしい」「出来て当然」というスタンスを持っていたり。

 

 

ちなみに、いざ本番を見てみると感情を込めるのまで異様に上手かった、というオチ。

そもそも二階堂くんのダンスは儚さ・妖艶・憂いといった言葉がよく似合う。鬼に金棒、虎に翼、二階堂高嗣に哀愁。いやちょっと待って!?「おバカツンデレ甘えん坊ニカちゃん」なのにダンスに翳りが見えるのってどういうこと!?アイドルになるべくしてなった人では!?…………え?みんな気づいてた?サンタさんの正体に気づくよりも前に気づいてた?そっか…………

 

30歳の二階堂くんもダンスで世界を魅了してね。

 

ち ちょいアホ

f:id:apricoswell:20200803213934j:image

藤ヶ谷くんと横尾くんが二階堂くんに着せたTシャツ。

 

“ちょい”アホ。裏面には”そんなでもないよ!”。随分とフォローが多いTシャツだ。

 メンバー曰く、そのフォローの理由は「演出やってくれるし」とのこと。

 

二階堂くんのコンサート演出は、高い芸術センスと大きなキスマイ愛と細かいこだわりと緻密な計算でできている。

 

おっっとここに二階堂くんが演出を担当した『Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2019 FREE HUGS!』の映像がっ!

youtu.be

 

いやちょっと待って!?あんなに天才的な演出ができるってどういうこと!?アイドルになるべくしてなった人では!?…………え?みんな気づいてた?地球は丸いって気づくよりも前に気づいてた?そっか…………

 

音響や照明の奥深さを饒舌に語ったり、「照明の専門学校があるなら通ってみたい!」と言ったり、演出をこだわる二階堂くんは楽しそうで。

その割に自分が中心に作った演出も「みんなで考えた」とか言っちゃう。

 

30歳の二階堂くんはコンサート演出に関わったり、何かの企画を担当したりするのかな?また二階堂くんが作り上げた景色がみたいな。

 

つ 小豆

f:id:apricoswell:20200803213952j:image

*1

 

ちょいアホ ちょい どのくらい 🔎

 

陰の努力家でお馴染みの二階堂高嗣くんも、学力に限っては小学生で止まっている。

「師走」を読めずに「12月の事ですよ」とヒントを貰えば「12月って読むの!?」と驚いたり。*2「J」を左右逆に書いたり。「g」を「9」と読むアクロバティック誤読をかましたり。特殊船舶の免許を取ろうとしたら技能で褒められたのに学科で落ちたり。

「種」を読めなかったり。最近では「toy」を「トゥー」と読んだり。 

Kis-My-Ft2の最新アルバム『To-y2(読み:トイズ)』は絶賛発売中です。ボーナストラックの『種』もよろしくね。 

 

だけど、そんな二階堂くんもやるときはやる。

「藤ヶ谷」の「藤」「ヶ」を書けないことを指摘された後には「藤ヶ谷」を正しく書けるようになり(太輔は書けなかった)、「北山」の「北」を書けないことを指摘された後には「北山」を正しく書けるようになった(宏光は書けなかった)

PCソフトのWordを知らず、「白紙のことワードって言うんだ~」と口をポカンと開けていたのに、演出プランをExcelでまとめて持ってきたらしい。

 

たとえ勉強であっても、好きなことに関しては激しい努力を重ねる。それが二階堂高嗣いやちょっと待って!?アイドルのお仕事とメンバーのこと大好きじゃん!?アイドルになるべくしてなった人では!?…………え?みんな気づいてた?信号の青と空の青が違う色だって気づくよりも前に気づいてた?そっか…………

 

30歳の二階堂くんもチンプンカンプン元気よくチンプンカンプン可愛くね。いや、ちょっとは勉強しようか。

 

て デートの時点で自分たちがラブストーリーの中にいるようなもの

f:id:apricoswell:20200806205127j:image

デートでラブストーリーの映画を見たくない理由として語ったもの。

 

ディズ〇ープリンセスもびっくりなこのロマンティックさ。

 

それだけでなく、二階堂くんは自宅のルンバに「ルンちゃん」と名付け、「加湿器が喜んでいる」とブログに書いている。ベランダに来る小鳥さんとおしゃべりしてそう。

 

最早ディ〇ニーランドに二階堂くんをモチーフにした新エリアが建設されてもおかしくない。ワールドバザールアドベンチャーランドウエスタンランドクリッターカントリーファンタジーランドトゥーンタウントゥモローランド、ニカランド。うん。問題ない。

 

30歳の二階堂くんのメルヘン発言も楽しみ!

 

と 飛び立とう 新たな世界 Let's go

f:id:apricoswell:20200803214006j:image

『プレバト!』にて二階堂くんが披露した俳句。

「英語入れたら知的かなって」とのこと。

 

……

 

 

『プレバト!』の二階堂くんはすごい。今の「Let's go」をはじめとした迷句を世に送り出したり、やっと才能アリを取ったと思ったら「桜」と「桜草」を勘違いしていたことが判明して凡人に格下げされたり。難しい季語を「カッコイイから」と調べて一生懸命漢字を書いたり。

まるで小学生のお稽古を覗いたかのようなほのぼの(?)ストーリーが展開している。

 

しかし、そんな二階堂くんも、直近2回の『プレバト!』ではなんと連続して才能アリを獲得。

30歳の二階堂くんが俳句の実力を開花させていくのか、たまたまだったのかは神のみぞ知る…?

 

な なんであんなに心から笑ってるんだろう

f:id:apricoswell:20200805191316j:image

『10万円でできるかな』で共演するサンドウィッチマンさんが他のジャニーズと共演している姿を見た翌日の楽屋でのぼやき。

 

め、めんどくせえ〜

案の定「仕事なんだから笑うに決まってるだろ」とツッコまれていた。

 

ただ、サンドさんがキスマイ以外のジャニーズと共演した時には二階堂くん以外のメンバーもそのジャニーズグループに嫉妬しているし、一方でサンドさんも他のジャニーズに向かってキスマイを褒めている。まるで関係性のこじれた少女漫画。

その中でも特に二階堂くんと伊達さんは「今日は箱根に遊びに行きます!」「おう、バナナワニ園のワニによろしくな」という完全プライベートメールを送り合うほど仲が良いので、二階堂くんが嫉妬してしまうのも十分に分かでもやっぱりめんどくせえ~!

 

そんなめんどくさいところも可愛いよ。30歳の二階堂くんもサンドさんと仲良くね。

 

に にぃに

f:id:apricoswell:20200805193627j:image

①妹がいたら呼ばれたい愛称。

『キスマイBUSAIKU?!』で妹への対応を問われた際にしつこく「にぃに」と名乗り続けたことでこの秘めた願望が判明した。

 

②甥っ子から呼ばれている愛称。

妹から「にぃに」と呼ばれる夢は叶わなかったものの、甥っ子から「にぃに」と呼ばれることには成功した。

 

甥っ子を溺愛している二階堂くんは、おもちゃを買った、甥っ子の髪を坊主にした(二階堂くんの坊主へのこだわりis何)、USJに連れて行った、キスマイ全員のニックネームを呼べるようになった様子をムービーに撮って色んな人に見せた……と、ほっこりするエピソードを大量に供給してくれる。

 

しかし、そんな甥っ子も今年小学校に入学したらしい。

甥っ子ちゃん、これからも「にぃに」って呼んであげてほしいな。

 

Travis  Japanから呼ばれている愛称。

 2017年のツアーバックにTravis Japanがついて以来、二階堂くんは「トラビス会」と評したTravis Japan全員との定期的に食事会を開いている。

 

しかし、甥っ子に「にぃに」と呼ばれていることを知られたため、ハリウッドのお洒落な風の香りが漂う「トラビス会」は保育園の甘い風の香りが漂う「にぃに会」に改称。勿論Travis Japanの7人からも「にぃに」と呼ばれている。

 

食事会を開くだけではなく、休日を返上して単独公演に足を運んだり温泉旅行に連れて行ったりもする二階堂くん。しかも単純にかわいがっているだけではなく、平等に関係を築けるように毎回Travis Japanの幹事を変えているというにぃにっぷり。


一方でコンサート前には松田元太くんに髪をセットしてもらい、Travis Japanの相談に乗っていたはずが「お前ら仲良いな…俺だってメンバーと仲良くしたいよ!」と嘆くらしい。おませな弟を持つ園児かな?

 

Travis Japanがツアーバックにつくツアーは2019年までだったそうで。仕事での交流がめっきり減ってしまうのかと考えると吐きそうですが、プライベートでの関係性がこれからも続くよう願っています。

 

30歳の二階堂くんも「にぃに」でいてね!

 

ぬ 沼だ

f:id:apricoswell:20200803214020j:image

あなたがね。

 

オタク的に果てしなく汎用性の高い素材。

 

『世界の何だコレ!?ミステリー』にて、物理的な沼に物理的にハマった時の発言。(むしろ本人からしたら「沼だ」以外言いようがない。)

 

ちなみに現在二階堂くんは当番組に宮田くんと二人で準レギュラーとして出演中。

田中卓志(アンガールズ)さんに憧れるというバラエティー根性を見せる彼を「珍しいタイプのジャニーズ」と表現したり、「ジャニーズは周りからヨイショされてきたけど二人は舞祭組としてあまりヨイショされてきてない」という演出が入ったり、その一方で二人をイケメン扱いしたりと、「ジャニーズらしくない姿」も「ジャニーズらしい姿」も演出してくれるのでめちゃくちゃ好きです。

 

一人でも多くの人が30歳の二階堂くんの沼に落ちてくれますように!

 

ね ネイルケア

f:id:apricoswell:20200805074720j:image

二階堂くんの自慢。 

 

ネイルサロンに通ったり、爪は切らずに削るものと豪語したり。

蟻の巣をほじくって爪に土が詰まってもそれを気にせずに過ごしてそうかと思いきゃ、現実はその真逆。

 

更に、爪に限らず全般的な美意識の高さも伺える。

舞台『○○な人の末路〜僕たちの選んだ☓☓な選択〜』の共演者には「ボタニカルの香りがする」と暴露され、玉森くんには「いい匂いがするのはガヤかニカ」と評価され。

 

美容オタクなシンメに影響されてパックと高そうなクリームをナイトルーティーンにし。

ちなみにキスマイが台湾に行ったときにお揃いで買ったものを使っているらしい。可愛い。

 

5歳児だと思ってると痛い目見るぞ!

なんなら今日で30歳だぞ!

 

の 飲んでるときもちょっと寂しいなって

f:id:apricoswell:20200804194648j:image

自分の性格で好きなところを聞かれて「一人飲みができる」と答えた直後の華麗な掌返し。 

 

二階堂くんはお酒が大好き。毎日焼酎で晩酌をし、仕事終わりにはまずお酒を飲む。「酒のために仕事してる」というおおよそアイドルとは思えない発言をするほどにはお酒が大好き。

 

しかし、そんな至福の晩酌タイムにも一抹の寂しさが彼を襲うようで。

 
オリンピック寂しがり屋種目7大会連続金メダル獲得者の二階堂くんにはお酒も敵わない。なんとメンバーのラジオを聴きながら晩酌タイムを過ごしたこともある。その日のお酒はいつもより美味しかったらしい。よかったね。
 
ところで、先述したように千賀くん・宮田くん・横尾くんの生放送ラジオを自宅で聞いたのも、千賀くんが打ち上げ会場から帰った時に「俺千賀がいないとダメなんだよ~」と泣き言を言ったのも、石垣島で「千賀~」と千賀くんを呼び続けたのも、全てお酒を飲んでいるとき。あれ?全部千賀くん絡みだ…

お酒は人の本性を現すと言われているけど、果たして。

 

30歳の二階堂くんも健康に気をつけつつ美味しいお酒飲んでね。

 

は 恥ずかしいよぉ!

f:id:apricoswell:20200803214042j:image

実質口癖。 

 

二階堂くんはよく照れる。いつでもどこでも照れる。

 

川 *ΦeΦ)|俺のねえ、二階堂の好きなところ言っていい?

(*`∀´*)……(黙ってうつむく)

川 *ΦeΦ)|そうやって照れ笑いしてるとこ

 

という世界史上に残る事件もありましたね。

ちなみに私はこの事件で二階堂高嗣に落ちました。だってかわいいんだもん。

 

二階堂くんの照れ笑いは顔文字の(≧∀≦)をそのまま表したみたいで、
f:id:apricoswell:20200806125816j:image

とってもかわいい。 横の千賀くんも嬉しそう。

 

カッコつけても照れるし、優しくしても照れるし、優しくされても照れるし、褒められても照れるし、好きと言われても照れる。スベっても照れるし、バカがバレても照れる。

 

よくよく考えてみてください。こんなに恥ずかしがり屋なのにアイドルやってる人が3次元にいるんですよ?どう思います?

しかも今日から30代ですよ!?

 

ひ ひとりで風呂に入ってるとき、外で楽しいことがあったらイヤじゃん!

f:id:apricoswell:20200804205916j:plain

一人でお風呂に入れない言い訳。

 

嘘だろと思うかもしれませんが、この発言当時彼は20代。一人でお風呂に入れない20代。

主に北山くんを誘って二人仲良く泡を作って遊んでいたらしい。

 

更に遡り、10代には一人でトイレに入れず、いつも犬を連れていたらしい…

 

 

その頃を考えれば、一人でお風呂にもトイレにも行けるようになったのえらい。とってもえらい。「偉い」のハードルが小学生の担任とか言わないで。

その頃から二階堂くんを見守っていたメンバーが「大人になった」と言いがちなのも納得。

 

君が大人になってくその季節を~♪

 

30歳の二階堂くんに対して、メンバーは益々「大人になった」と言うようになるんだろうな。

 

ふ 舞祭組も忘れないで

f:id:apricoswell:20200805202927j:image
二階堂くんの挨拶その2。

 

派生ユニット「舞祭組」への愛が凄まじく、キスマイのステージであろうともわざわざ舞祭組に言及する。

 

舞祭組とは、宮田くん、横尾くん、二階堂くん、千賀くんの4人で結成された派生ユニット。

結成以来、二階堂くんは事あるごとに舞祭組のリマインドをかけてきた。

舞祭組活動終了ムードが流れる時でも、二階堂くんは「舞祭組もよろしくお願いします」「舞祭組を忘れないで」と言い続けてきた。


しかし、そんな二階堂くんが、今年の3月に雑誌で「舞祭組で学んだものはキスマイに持ち帰った」「舞祭組をあえて手放してみたい」と発言。

そして舞祭組も、プロデューサーの中居さんがジャニーズ事務所から独立したり、キスマイが7人全員で舞祭組の曲を踊ったり、いよいよ本当にエンドロールが流れそうな雰囲気を醸し出している。


30歳の二階堂くんの目に舞祭組はどう映るのかな。

 

私は今まで「舞祭組が好き」って感情を二階堂くんの「舞祭組も忘れないで」にずっと支えてきてもらったのに、手放すってどういうことよ?「死んだ人は忘れられない限り生き続けるんだよ」みたいな?リ〜メ〜ンバミ〜♪

おめでたい日に文句言いたくないからこの話はここでおしまい。あと古のオタクにしか分からない反転かける。

 

ペール・ギュントの朝

f:id:apricoswell:20200805200245j:image

二階堂家のトイレのBGM。 

 

二階堂くんの家には座ると「ペール・ギュントの朝」が流れるトイレがあるらしい。

 

え?なんで知ってるのかって?

 

だって生放送ラジオで流れたんだもん。

 

Kis-My-Ft2オールナイトニッポンPremium』では、その場にいないメンバーに電話をかけるというクソ迷惑な企画が大人気。その日も北山くん・横尾くん・宮田くんが二階堂くんに生電話を決行した。すると、電話口から聴こえるペール・ギュントの朝。どこにいるのか聞けばまさかのトイレ。

 

どう考えても放送事故なのだけど、トイレの中ですらメンバーの電話に応えるという度を越した仕事人っぷりが二階堂くんらしいなあと感動してしまった。

 

更に、その後スタジオの3人が二階堂くんにわざわざ電話をかけ直したり、スタッフさんが番組のエンディングにペール・ギュントを流したり。当の二階堂くんは、その後もこの事故を持ちネタとして扱っている。

見事にKis-My-Ft2のバラエティー力の高さが伺える出来事となった。トイレ実況なのに。

 

てかトイレって何?一般人の友達が代わりに出てしまうとか未公開楽曲のデモテープがガンガンに流れてるとか深刻な放送事故はいくらでもあり得るのに、トイレの実況って何?平和か。

 

30歳の二階堂くんにも、偶然から面白さを作り出す魔法をかけてもらいたいな!でも自分の身を削らない程度で……

 

ほ ほくろ

f:id:apricoswell:20200805170002j:image

f:id:apricoswell:20200805170007j:image

f:id:apricoswell:20200805170040j:image

小動物フェイスに佇む涙ぼくろ。国中で噂の一人ラブ&ベリーは彼のこと。30歳の顔面もいっぱい拝みたい。

 

ま 毎日マイコを笑顔にする

f:id:apricoswell:20200803214115j:image

『キスマイBUSAIKU?!』にて、付き合い始めた彼女のマイコに誓った約束の一つ。 

 

私の中で二階堂くんのキスブサ回答ランキング(カッコイイ編)第一位です。

 

この頃の二階堂くんって、今以上に「笑顔」「元気」「おバカ」「クソガキ」という小学生男児みたいなキャラクター性が強かったし、その分キスブサではプレゼントボックスに見立てた段ボール箱から飛び出してマイコをお祝いしたりスパイダーマンのコスプレをしたりと「ぼくのかんがえたさいきょーのかれし」だったんですけど、この回では「おませな小学生男子」のまま上位に踊り出たのかなって思います。

ごめんよニカちゃん。「カッコイイ」より先に「カワイイ」が来る。

 

最近のキスブサはコント番組みたいになっているんですけど、難しいシチュエーションの中でどうふざけるか理想の彼氏を演じるかを試行錯誤しているのは何だかんだで見ていて楽しいです。千賀くんがシュールギャグを極めつつあるからギャグの方向性にも困るかもしれないけど、これからも見守ります。

 

30歳の二階堂くんが、「カッコイイ」でも「ブサイク」でも輝けますように。

 

み みんなが求めていることを全てやりたいと思います

f:id:apricoswell:20200803214124j:image

29歳の誕生日にFC動画で宣言した一言。

 

誕生日のFC動画のために作ったスローガンなのかと思ったら、29歳の誕生日を祝われる度この抱負を聞かれたときにはいつもこのスローガンを掲げてくれたし、誕生日から半年近く経っても話題に上っていた。

 

そして、二階堂くんは実際にその誓いを果たしてくれた。

「皆の求めること全部やります」の一例として「ちゃんとカッコつける」と言ったらパフォーマンス中にウィンクするようになった。だけど、恥じらいは残っているらしく、「カッコつけすぎ!?」とコメントしたことも。か、かわいすぎ…

毎日ブログを更新してくれたのも、髪が長く神がかってたのも、この一環なのかもしれない。 

 

単純に「オタクの願いに応えてあげる」というだけではなくて、今までやりたくても躊躇していたようなことを堂々とやれるようになったのかな、それだけ自信を持ったのかな、とも思います。

 

二階堂くんにとっての「29歳」という言葉は、「生まれてから満29年生きている状態」を示す数詞ではなくて固有名詞だ。

 

(でも「王子様キャラやって下さい」みたいなメールがラジオに届いた時は全力で拒否してたよね。なんだかんだで「皆が求めること」から「自分がやりたくないこと」を差し引いているんだな~と思ったので、クソ重オタクは素直に感謝できていますよ。) 

 

さて。そんな29歳も終わり、今日から30歳ですね。

「30歳になったら自由にやる」と言っていたけど、果たして二階堂くんは何を自由にやるのかな。

「30歳」はどんな文脈で語られるのかな。

 

む 虫って無理だよね

f:id:apricoswell:20200803214136j:image

罰ゲームで虫を食べられなかったことについてのコメント。

 

好きな子にダンゴムシをプレゼントして泣かれてそうな二階堂くんだけど、実は虫が大の苦手。

虫が近くにいれば悲鳴を上げるし、家にGが出現したときには退治要員として森本慎太郎くんを無理矢理呼び出した。*3

 

そりゃあ虫を食べられるわけないわな。

 

だけど、そんな二階堂くんは演者に虫を食べさせそうなバラエティーを愛しているというちょっとした矛盾がある。

でも、バラエティーでは苦手なものを苦手といえばそれが絵面として映えるから、そういった意味では二階堂くんに活躍の場が与えられているのかもしれない。

 

30歳の二階堂くん、虫を食べそうなバラエティーに沢山出られるといいね!虫は食べなくてもいいよ!

 

め メンテナンス

f:id:apricoswell:20200803214316j:image

①持続や維持を意味する英単語。

②『にかちゃんの海ときどき○○』にて、「美容院に行って髪を切ること」を意味する言葉。 

 

これは誰しもが経験則として知り得ることだと思いますが、人間は髪型によって大きく印象が変わります。二階堂高嗣さんに関しても、それは例外ではございません。

 

芸能界に生きる彼にとって、顔を覚えてもらうことはとても大切なはずです。

 

しかし、そうとはいかないのがこの世の運命(さだめ)。

 


f:id:apricoswell:20200804183012j:image

※右から二番目

 

 

この様に、髪型を大きく変えることも「メンテナンス」の一言で片付けてしまう。それが二階堂高嗣です。

 

ある日突然二階堂高嗣の髪が刈り上がったことを嘆き悲しんだ神の涙で琵琶湖が出来たという伝説もあるとかないとか。あっやめて滋賀県民の皆様石を投げないで

 

しかしそれは昔の話。絵札に並んだ4枚の絵は、左から2019年3月・2019年7月・2019年11月・2020年3月に発売されたシングルやアルバムのアーティスト写真です。

 

順調に伸びる髪。1年近く変わらない髪型。

そう。「メンテナンス」に、「持続・維持」という意味が付与されたのです。めでたしめでたし。

 

 

と、言いたいところだけど…

 

今でも二階堂くんの口から定期的に出てくる「坊主にしたい」という願望。「オタクが『メンテナンス』という言葉に過剰反応することを理解した上でオタクをからかっている」と読み取れなくもないブログの文面。

 

そして、オタク好みの髪型を「メンテナンス」するというのが29歳キャンペーンの一環だとしたら……?

 

30歳の二階堂くん・メンテナンス・オタクの三つ巴の戦いはまだまだ続く。

 

も もし真っ暗でさ、床がなかったりしたら怖いじゃん

f:id:apricoswell:20200803214329j:image

コンサートや舞台の暗転中に宮田くんの服の裾を掴むことに関しての言い訳。

 

皆さん信じられないと 思いますが、二階堂くん(芸歴約20年)は、舞台の暗転にビビると宮田くんの服の裾をつかみます。


ちなみに人混みが怖くても同じ。

以下は二階堂くんと二人で酉の市へ行った宮田くんの証言である。

なんか俺誰かに掴まれてんなって思って。パッて後ろ向いたら二階堂がキョロキョロしながら俺の服の裾掴んでんの

 

ビビった時のお家芸、裾つかみ。

 

 

毎回服の裾をつかむわけではなく、時にはボディタッチすることも(絵札参照)。

また、被害者は宮田くんだけではない。未発表の情報をバラした(未発表の情報をバラした)時には千賀くんの衣装の袖をつかみ、盛大にスベった時には横尾くんになだれ込むようにしがみついた。
恐らくメンバーは全員29歳の腕の重みを経験していると思われる。
 
そして、30歳の腕の重みも経験することでしょう。
 
 
 
ところでこれを読んでる皆様、ふとした瞬間何かに引っ張られるような感覚を味わったことはありませんか?
何かがのしかかってきたような感覚を味わったことはありませんか?
もしかしたら、妖怪裾つかみの仕業かもしれません。

 

や やったね

f:id:apricoswell:20200805190349j:image

知らず知らずのうちに素をファンに晒していたことに気づいたときの言葉。

 

「実は裏では静かなんです」「本当は真面目で」なんていうメンバーからのチクりを逐一否定する二階堂くん。
しかし、時々ガチのプライベートを晒されてしまう。主に生電話で。

 

ローテンションながらも優しくメンバーと会話していたのにその声が電波に乗っていると知らされた途端「やったねっ!」「やったじゃん!」と声を張り上げる姿は、職人芸に相当する。

 

可哀そうだなと思いつつも、素のテンション・メンバーとの関係性・アイドルスイッチのオンオフなどにときめきを感じざるを得ない。

 

最近『キスマイどきどき~ん』で犯罪心理学者から「オンオフの切り替えが極端な人は成功しない」とかディスられてたけど、私は二階堂くんのオンオフの切り替えが大好きなんだよぉ。心理学の歴史を変えような!

 

30歳の二階堂くんも独特なライフワークバランス(?)を上手く取ってください。

 

ゆ 床に膝ついて祈れよ

f:id:apricoswell:20200803214340j:image

『キスマイBUSAIKU?!』にて、珍しく上位を獲得した際に他のメンバーを煽った一言。 

 

自分が下位になれば本気でショックを受けるくせに、珍しく上位になれば下位メンバーを挑発する。一目瞭然のクソガキムーブ。


これを「ウザい」と思うか「可愛い」と感じるかは人それぞれかと思いますが、万が一「可愛い」と感じた方はこちらこちら をクリックしてみてください。幸せになれます。

 

最近のキスブサはランキングに重きが置かれなくなってしまったので、このようなやり取りが見られないのはとてもとても寂しい。とても寂しい。(お台場に向かって復唱)

 

30歳の二階堂くんのクソガキムーブも見たいな!

 

よ 読んでる皆


f:id:apricoswell:20200805195905j:image

かつてジャニーズWebで連載されていた二階堂くんのブログに登場していた人物。

 

多分これを読んでる皆はサンドウィッチマンの富澤さんみたいな顔で「ちょっと何言ってるか分かんない」って言ってるんだろうけど、実は私もよく知りません。

私がジャニーズWebに会員登録した頃には既にいなくなってた。そしてジャニーズWebは直近10投稿くらいしか読めない……

 

なので「読んでる皆」は私にとって幻のポケモンです。

 

インターネットの海にはありがたいことに「読んでる皆」が登場していた頃のブログのパロディが転がっている。

どうやら当時のブログは二階堂くんと「読んでる皆」の会話形式で綴られてたらしい。

 

……はい?

 

例えば、

 

二「今日は7人で仕事でした✨✨✨✨✨✨✨」

 

読んでる皆。

 

皆「よかったね〜😆」

みたいな。

 

……お、おう……

 

二階堂くんが時折覗かせる狂気をグツグツ煮込んで結晶化させた存在が「読んでる皆」なのだろうか。

 

生で見てみたい幻のポケモン、「読んでる皆」。しかし、その生態に直に触れたら私のSAN値は一瞬で地に落ちてしまうのかもしれない。

 

だけど心の片隅では会ってみたい「読んでる皆」。30歳の二階堂くん、よろしくお願いします!

 

ら LOVE キスマイ YES!

f:id:apricoswell:20200803214351j:image

二階堂くんにとって初めてのソロ曲である『ジョッシー松村のSCREAM』の歌詞の一節。

 

初めてのソロ曲でやることが「キスマイファンの女子高生『ジョッシー松村』について歌った曲」だった二階堂くん。危うさを感じるほどのキスマイ愛とにじみ出る狂気を共に感じさせる。

 

今年の6月にYouTubeで配信された『Kis-My-Ft2 WEB-FES FINAL』では前説役として久しぶりにジョッシー松村が登場した。

 

30歳の二階堂くん!ジョッシーちゃんのこともまた呼んでくれたら嬉しいな!

 

り 料理できない

f:id:apricoswell:20200803214408j:image

パラパラと宙を舞う炒飯。数ある調味料の中から瞬時に選ばれるコチュジャン

しかし二階堂高嗣はこう言った。

料理できない

 

そして、数日後の『にかちゃんの海ときどき○○』にて、

「炒飯作ったら失敗した」

「料理は難しい」

とのコメントがなされていた。

 

今回、我々はこの件に関して3つの仮説を立てた。

1.料理の経験値は低いが天性の勘の良さで補っている。

  • 料理について聞かれた際、彼は以下の様に答えた。

    料理できなくても炒飯くらい作れるでしょ

    二階堂高嗣は非常に器用な男である。余談だが、本人は「器用貧乏」を自称している一方で、二階堂高嗣学第一人者の千賀健永は「二階堂にはできないことがない上に、器用貧乏ではなくて何をやっても水準以上」との見解を述べているのが非常に興味深い。千賀健永の優しさに包まれたならきっと目に映る全てのことはメッセージ。

2.「料理ができる」のハードルが高い。

  • 上述した二階堂高嗣と千賀健永の認識の齟齬からも伺える様に、二階堂高嗣にとって「できる」という言葉のハードルは高めなようである。彼は今以上に自分を認めるべきだと我々は主張せざるを得ない。

3.料理が得意な横尾渉へ配慮した。

  • 二階堂高嗣にはとある肩書がある。それは、「Kis-My-Ft2のバランサー」。他のメンバーのキャラクターとは被らないように自分の方向性を定めていくのだ。本件に関しても、非常に興味深い発言がある。

    うちの料理と言えば横尾さんなのに…料理しない方が良いよ…

     プロの料理人レベルを持つ横尾渉のイメージを際立たせるために料理ができないキャラクターを確立したいのだろうか。至急保護団体の樹立を要請する。

 

果たして真相が30歳の二階堂高嗣から語られる日は来るのだろうか。

 

る ルフィの真似

f:id:apricoswell:20200803214431j:image

二階堂くんの日課

 

ONE PIECE』が大好きな二階堂くん。毎週『週刊少年ジャンプ』を購読し、キスマイのグループメールにONE PIECEクイズを投稿し、作中の台詞を暗記し、単行本のおまけコーナーまで暗記している。

 

そんな二階堂くんはマネージャーさんや宮田くんに向かってゴムゴムのピストル(パンチ)を放っているらしい。映画を見た翌日にはテンションが上がってゴムゴムのガドリングまで放ったらしい。

 

彼は当時29歳です。

 

もう一度言います。

 

彼は29歳です。

 

そして今日30歳になりました。

 

れ Let's go!

f:id:apricoswell:20200805191703j:image

※ゼッヅゴウとの説もあり。

二階堂くんのソロ曲『はぐすた』に登場するラップのワンフレーズ。

 

少し自信のなかった少年が『はぐすた』で難易度の高いラップに挑戦して5万5千人の歓声を浴びたことで自分の価値を臆せずにアピールできるようになったという奇跡の実話。早く映画化してくれ。同時に小説も出そう。


何を褒められても照れて否定していたのに、「ラップがゴリゴリ」と褒められるとめっちゃ恥ずかしそうに頷くようになった。かわいい。ラップを披露すると猛獣のように吠えるようになった。かわいい。吠える顔つきはまるで猛獣の赤ちゃん。かわいい。
「ラップ上手いね」「カッコいいね」以上に、ラップが自信の源になっているんだろうなと思えるのが何よりも嬉しい。

 

30歳の二階堂くんのラップも沢山聞きたいな。まずは来月発売のシングル『ENDLESS SUMMER』だね!

 

ロト6

f:id:apricoswell:20200803214441j:image

二階堂くんが101万円当てた宝くじ。

 

ちなみにナンバーズ4でも116万円当てた。すげえ。

 

呼び寄せるときはとことん幸運の女神を呼び寄せる二階堂くん。幸運の女神も二階堂くんに袖掴まれて喜んでるよ、きっと。

 

2回の高額当選を果たした二階堂くんの映像は、テレビ番組『10万円でできるかな』で何度も取り上げられている。番組内でこの記録が抜かれない限りずっと取り上げられ続けるんだろうなと思うと誇らしい。

 

30歳の二階堂くんも高額当選できたらいいね!

 

わ ワンワンクゥーン

f:id:apricoswell:20200803214526j:image

『キスマイBUSAIKU?!』にて、1分間彼女に甘えることになった二階堂くんの奇行対応。

 

先述したように甘えるスキルは天下一品だというのに、何故「甘えよう」とスイッチを入れるとこうなるのだろうか。いつものあれやこれは無意識だというのか?

残念ながら多分そう。怖いね。

 

「大人になる」「カッコつける」宣言から始まった29歳。果たしてどんなHappiness(胸キュン)が僕と君を待ってるのだろうかと思っていたら、メンバーにこれでもか!ってほど甘えるプリティでキュアキュアな二階堂くんもたくさん待っていました。

 

「大人になる」とは、必ずしもバーでカクテルを頼みながらパイプを吹かすような雰囲気を持つことではなく、ビルの最上階で大きな椅子に座って敏腕秘書に渡された書類に判を押すような雰囲気を持つことでもなく、愛のインプット・アウトプットを素直に行っていくことも意味してたのかな、と思います。

 

今日更に大人になった30歳の二階堂くんが、どんな「大人のアイドル」になるのか楽しみです。

 

お誕生日おめでとう!

*1:ちなみに千賀くんは「おぐら」と読みました。大丈夫かなこのシンメ…

*2:ちなみに千賀くんも一緒に驚いてました。大丈夫かなこのシンメ…

*3:森本くんが現れる前に奇跡的に二階堂くんがGを退治できたという酷いオチがある。