But you are you

ふんわりジャニオタ一年生

好きな髪型アンケート

タイトルの通りです。

Twitterにて「二階堂くんの好きな髪型」を聞きました。

 

 

アンケート概要

1.集計期間

2020年8月15日〜2020年8月21日

 

2.回答者

計235人の方に回答して頂きました。

マヤ予言の訂正回数並みにくだらない企画にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

 

3.アンケート項目

①担当

キスマイ7人それぞれの選択肢+その他の8択から回答していただきました。

 

②1番好きな髪型
  • 黒髪×長髪
  • 黒髪×短髪
  • 茶髪×長髪
  • 茶髪×短髪
  • 金髪×長髪
  • 金髪×短髪

の6択から選択する方式です。

「どこまでが茶髪か」「どこからが短髪か」といった判断は回答者に任せました。

※回答必須の項目はここまでです。

 

③1番好きな髪型(具体的に)

自由に記述して頂きました。

質問項目が漠然としているため、答え方の例として

yummyのうちわ,○末の利樹,L.O.V.E.のMV

と表記しています。

 

④2番目に好きな髪型
⑤2番目に好きな髪型(具体的に)

「1番好き」が「2番目に好き」に変わったことを除き、②③と同一です。

 

⑥3番目に好きな髪型
⑦3番目に好きな髪型(具体的に)

「1番好き」が「3番目に好き」に変わったことを除き、②③と同一です。

 

二階堂高嗣くんはかっこいい

2択の選択式で上記に関する見解を伺いました。

 

二階堂高嗣くんはかわいい

2択の選択式で上記に関する見解を伺いました。

 

⑩その他質問

自由記述式です。

 

集計

1位を3ポイント、2位を2ポイント、3位を1ポイントとしたポイント制で集計を行いました。

6択で答えてもらったものに加え、記述していただいたものを私が独断と偏見で9種に分けたものの集計も行っています。

 

結果

担当

f:id:apricoswell:20200828210312j:plain

メンカラ7色合わせるとうるせえな、まるでKis-My-Ft2

 

その他の内訳ですが、

  • キスマイ内メンバー掛け持ち
  • 箱推し
  • 他グループ(Travis Japan 1名)

でした。

 

アンケート実施者が二階堂担である上テーマも二階堂くんに関するものだったため、案の定二階堂担が多いですね。ニカ担率64.68%でした。

二階堂担の次に多いのが千賀担・北山担で、他4人は誤差の範囲内と言っていいかと思います。

 

※ここから下のアンケート結果では票を二階堂担二階堂担以外に分けてそれぞれの集計を取った箇所があります。

 

好きな髪型(6択)

ここからが本題ですね。

 

ここから下のアンケート結果に関しては、1位を3ポイント、2位を2ポイント、3位を1ポイントとしたポイント制で集計を取っています。

 

読んでる皆。

皆「前置きなげえよ🔪」

杏「ごめんなさい💦」

 

f:id:apricoswell:20200902224245j:plain

 

ただ、1位・2位・3位のそれぞれの順位別に見てみると、

f:id:apricoswell:20200902224253j:plain

おわかりいただけただろうか。

順位が下に行くにつれて散らばっていく票の割合。

全体のptを見ると人気のある髪型はある程度固まっていますが、「二番目に好き」「三番目に好き」とまで考慮してみると、どの髪型も愛されていることが分かります。

 

好きな髪型(時期)

6択から選ぶ形式だと、「この時期って何色?長さは?」といった問題が起こります。

そこで、デビュー時から現在までの髪型を時期別に9つに分けました。

  1. 2011~2013年頃の黒髪(たまに暗めの茶髪)

    f:id:apricoswell:20200920221204j:plain

  2. 主に2014年下半期の茶髪デコ出し

    f:id:apricoswell:20200920221209j:plain

  3. 主に2015年の茶髪前髪アリ

    f:id:apricoswell:20200920221241j:plain

  4. 2016年の金髪刈り上げ

    f:id:apricoswell:20200920221303j:plain

  5. 2017年の黒髪刈り上げ

    f:id:apricoswell:20200920221312j:plain

  6. 2017年末~2018年前半の黒髪パーマ

    f:id:apricoswell:20200920221323j:plain

  7. 2018年中盤~2019年初めの茶髪刈り上げ

    f:id:apricoswell:20200920221405j:plain

  8. 2019年中盤の金髪パーマ

    f:id:apricoswell:20200920221412j:plain

  9. 2019年中盤~現在の黒髪

    f:id:apricoswell:20200920221422j:plain

具体的に回答していただいたものから私が独断と偏見で振り分けておりますので、その辺りはご了承ください。

 

また、「一番好きな髪型は今ので、二番目は舞祭組村の頃の」といった方が、2通りの答え方をすることになります。

A. 1位:黒髪×長髪(今) 2位:黒髪×長髪(舞祭組村)

B. 黒髪×長髪(今・舞祭組村) 

完全に私の設計ミスですね。すみません。

今回は時期別に振り分ける際、Bのパターンの回答をした方は「1位に『今』を入れた投票と1位に『舞祭組村』を入れた投票を行った」と扱うことにしました。

そのため、先程の6択アンケートの結果と比べると、票の合計もポイントの合計も増えてます。

多重投票が可能な集計となったため、不公平さはあり得ないほどにありますが、ご了承願います。

 

気を取り直して、結果いきましょう。

 

f:id:apricoswell:20200905211312j:plain

 

 

次に、各髪型を更に具体化してみました。

 

今と同じく、

A. 1位:今(Edge of days) 2位:今(ENDLESS SUMMER)

B. 1位:今(Edge of Days・ENDLESS SUMMER) 

という2種類の回答がある場合はBを1位に2票入れたものとみなしています。

そして、「Edge of Days〜ENDLESS SUMMER」といったような時期を指定していた場合も、上記のBと同様の扱いにしています。

不正投票が加速していますが、ご了承願います。

 

では、それぞれの髪型にどのようなコメントが寄せられたのか見てみましょう。

※一部コメントは省略しています(重複など)

 

1. 2011~2013年頃の黒髪(たまに暗めの茶髪)

BAD BOYS J…53pt(21票)

BBJ映画の段野さん

ドラマBADBOYSJの段野さん

BBJ段野さんの夢女時代が確かにありました。

広島最強の時

 

○棚からぼたもち…25pt(11票)

棚からぼたもちのMVの黒髪ストレート

舞祭組デビューあたりの前髪も横も後ろも全体的に長髪from2013年 橋本環奈ちゃんに負けず劣らずの千年に一度の奇跡美少女時代

舞祭組デビュー当時の激エモにかちゃん。美少女すぎます。

舞祭組初期の儚げな高嗣‥‥‥脆くて今にも消えてしまいそう‥‥‥‥尊い‥守りたい‥

なんか美少女ってコメント多くない?

 

○SNOWDOMEの約束…16pt(6票)

SNOWDOMEの約束のうちわ

SNOWDOMEの約束

スノドあたりかな?暗めの茶髪のとき、診断で出ていたように、確かに岩田剛典さんに似てると思うことがあります

 

○Kis-My-MiNT…8pt(3票)

ミントコン収録時、ミントコングッズ

ミントツアーのうちわ

 

○Everybody Go…7pt(4票)

デビュー時

エビバディ(ライブ)の女の子みたいな髪型

デビュー時からキス濱くらいの後ろ髪が長めのサラスト髪

EverybodyGoのMV

※「デビュー時」「デビュー魂」も含みます。

 

○タナゴコロ…4pt(2票)

タナゴコロMV

 

○キス濱・濱キス…3pt(2票)

濱キス時代のキュルキュル子犬

キス濱のとき

 

○その他

キミキセのMV

銀河英雄伝説のロイス

Goodいくぜのうちわ

2013年頃

アイノビートの頃

デビュー時からキス濱くらいの後ろ髪が長めのサラスト髪

 

 

2. 主に2014年下半期の茶髪デコ出し

○Kis-My-Journey…79pt(33票)

キスマイJourneyの頃の前髪上げの短髪

Journeyライブの映像化している東京公演の前髪が上がっておでこ出しの髪型

Journey・Worldあたりの茶髪がとても好きです♥

ジャーニーの前髪なしで長めの茶髪がすごくいいなと思います!

Journeyオーラスのときの前髪上げ二階堂くん

journey辺りの茶髪外ハネふわふわわんこ期

ジャーニー期間中のデコ出し

2014年コンサートキスマイJourney時の髪型

WORLDかJourneyの前髪あげ 髪はしばらないで!

journeyのポンパ

2014年Journeyオーラス頃のデコ出し

なんでデコ出しと前髪下ろしを別扱いしたかって、「デコ出し」ってわざわざ書いてる人がめちゃくちゃいたからだよ

 

○Thank Youじゃん!…26pt(12票)

2014年年末 Thankyouじゃん!からKISS魂にかけてのふわふわパーマデコ出し

2014 FNSのThank you!じゃん


○Kiss魂…19pt(9票)

Mステでkiss魂歌った時

kiss魂のMV

Kiss魂のふんわり期

Kiss魂 ジャケット

 

○平成舞祭組男…5pt(2票)

平成舞祭組男の頃の髪型

 

○その他

2014年 

UTAGEのI'm proudの頃

JourneyDVD、新春

2014年サラサラ

キスブサ お題「かっこいいバスケ」あたりの髪型

キスブサ モンブラン

 

3. 主に2015年の茶髪前髪アリ

○Kis-My-WORLD…106pt(49票)

2015年キスワライブあたりの、茶髪でフワフワした感じの

キスワ辺りのサラサラ茶髪ストレート

キスワ、美ジュですよね

WORLD(ライブ)の密着

Kis-My-WORLDのライブDVDの収録時の髪型

地球魂、明るい茶色

Kis-My-WORLD うちわ

キスワツアー中の髪の長さが一番似合っていたように思います。

 

○Gravity…30pt(17票)

GravityのMV

Gravityジャケ写

Gravityのふわふわ髪型

 

○やっちゃった!…19pt(9票)

やっちゃった!MV

2015年3月やっちゃったジャケ写の髪型

 

○最後もやっぱり君…15pt(7票)

最後もやっぱり君のCDTV出演時の髪型

最後もやっぱり君のMVのふわふわ

 

○Kis-My-Jorneyのグッズ…13pt(5票)

Journeyのうちわ

Kis-My-Jorneyのフォトセのビジュアル

グッズは前髪を下ろしてたのでこっちです(ややこしいね)

 

○てぃーてれ…6pt(4票)

てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ

 

○Another Future…4pt(2票)

Another Future

 

サイパン…3pt(2票)

ワンダランド サイパンロケ

 

○その他

2016年辺り(キスブサのキュンとさせる誕生日サプライズでスパイダーマン着てたとき)

WORLD(ライブ)の密着 ジャーニー(ライブ)大阪?の後ろ結ぶ髪型

2015年頃?UTAGEで川端さんと「蕾」を歌った時の事前打ち合わせの時の髪型(くるくる)!

2015年全般

AAOのMV

 

4. 2016年の金髪刈り上げ

髪型の変化が分かりやすいゾーンに入ってきたよ。

○I SCREAM…33pt(21票)

I SCREAMのMV

I SCREAM 東京

ISCREAMのニカちゃんが結構好きです。短いけれど短すぎず、垢抜けた茶髪、ヤンチャかわいいか凝縮した感じで好きです。もしかしたらニカちゃんというよりlSCREAMが好きなだけかもしれませんが…。

I screamツアーのとき

短髪が好きではないですが、強いて言うならI SCREAMの髪型です。

ISCREAMの金髪ツーブロです。千賀担ながらもうあそこまで短くしないでと思いつつも、夏!って感じで意外と好きでした

I SCREAMのうちわ

 

○Sha la la☆Summer Time(ミュージックステーション出演時)…16pt(8票)

2016年のMステでファイヤービートを披露していたときのやんちゃ髪どツボです。

伝説のMステ(アイノビファイアビシャララ)

Mステの金髪短髪の人かっこいいの時

シャララでまとめてたらMステが異様に多かったので(わかる)分けました。

 

○Sha la la☆Summer Time…14pt(7票)

シャララのMV、メイキング映像

シャララのソフトモヒカン?の時

 

○沖縄…6pt(3票)

沖縄シェアハウス(サイド刈り上げ前)

 

○その他

1番最初に短髪にした時チキンラーメンと言われた時髪型

2016年の歌謡祭あたり

2016も結局かわいい

 

5. 2017年の黒髪刈り上げ

○PICK IT UP…27pt(18票)

PICKITUPのMV

 

○Tonight…13pt(10票)

TonightのMV

 

○MUSIC COLOSSEUM…13pt(8票)

EXPLODEのMV

Music Colosseumのうちわ

MUSIC COLOSSEUMのライブのとき 

2017年、ぴきら・Tonight・ミューコロの覇権争いですね。

 

○その他

君のいる世界のMV

赤い果実の時の爆イケ高嗣ちゃん!!!!特にMステとCDTVの時が好きです!!!!!!!!!!

 

6. 2017年末~2018年前半の黒髪パーマ

○舞祭組村…65pt(27票)

舞祭組村のDVD、ぼたもちをかじる瞬間

2018年舞祭組ホールツアーの宇野昌磨が一番好きです!

舞祭組村(長髪前髪なし)

舞祭組のわっと驚く〜の時のビジュアルが総合して好きです!!!!顔もメイクも髪型も泣きぼくろとアヒル口の調子も眉毛の形も総合して優勝じゃないですか??

中髪くらいのイメージですが、舞祭組村

 

○Yummy!…21pt(11票)

super tastyでMステ、CDTVに出た時

yummyコンのオープニング映像

〇末期だけど利樹さんじゃなくて、アイドルやってる時の髪型(Super Tasty!でMステ出たくらい)

yummyのライブ期間!!センター分けでちょっとお兄さん感出てきた感じたまらないです。やんちゃなニカちゃんになったり大人の色気を出してきたりいつもドキドキさせられています‥茶髪も可愛いけどやっぱり黒髪高嗣しか勝たん!!!!!!

yummyのクルクルパーマの二階堂さん

夏yummyのうちわ

キスマツ荘のポンパ二階堂

 

○利樹…12pt(5票)

まる末の利樹さん

 

○ビコアイ…5pt(2票)

ビコアイの黒髪

 

○その他

確かプレバトの際に黒髪パーマで出演していて(L.O.V.E.のころ?)テレビにほんとに釘付けになりました

宇野昌磨に寄せてた頃の前髪かき揚げスタイルfrom2018年

2017年年末のMステスーパーライブ(ピキラ)

2018.3〜のカレンダー

 

7. 2018年中盤~2019年初めの茶髪刈り上げ

○君僕…6pt(3票)

君、僕。のアー写

君、僕。のMV

君、僕。のジャケ写

 3票でアー写・ジャケ写・MVのシングル三銃士がコンプリートされたの奇跡すぎん?(そこ?)

 

○冬ヤミ…4pt(2票)

冬Yummyの頃

yummyのうちわ*1

 

○君を大好きだ…3pt(2票)

君を大好きだのMV

 

○その他

2019年のデータカード

キスどき裁判の弁護士役

月刊DIVERの表紙か2018年のミュージックソンのポスター

台湾オフショ

夏yummyのWhat time is it?の高嗣くん

モンチッチ時代

キスマイどきどきーん2話あたり

HUG&WALK

 

8. 2019年中盤の金髪パーマ

○HANDS UP…27pt(14票)

Mステ HANDS UP

HANDS UPのニカちゃん

HANDS UPのMVは最高にカッコいいです。

 

○FREE HUGS!…19pt(12票)

2019年フリハグのライブのタカシです!!

フリハグ大阪オーラス(ROTで確認できます!)

ふりはぐツアー中、松田元太くんにセットしてもらってた髪型

フリハグ東京初日(ADDICTで登場した二階堂くんの頭に髪がはえていることへの興奮が忘れられません)

2019年のツアー FREE HUGS(の帽子なしの方です)

ふりはぐ帽子かぶるまでのふわふわヘア

最後2つから何かしらの圧を感じる

 

○高嶺の花子さん…11pt(6票)

高嶺の花子さん!高嶺の花子さん!高嶺の花子さん高嶺の花子さん高嶺の

2019年夏のUTAGE

亡霊大量発生。アンケート開始がお盆と被ってたからかな?

 

○大分…4pt(2票)

おもてなしおんせん県「何このロケ超楽しいんですけど」

 

○FREE HUGS!のDVD特典映像…4pt(2票)

フリハグ特典のキスマイTV

FREE HUGSのヴィジュアルコメンタリー

 

○キスブサすっぴん…3pt(2票)

キスブサ「スッピンは俺だけに見せて」ドアップ

2019夏ぐらい?キスブサ「スッピンと化粧どっちがいい?」VTRの時の髪型

 同じ回のキスブサに2票集まるの怖

 

○その他

一年前くらい

2019年夏辺りの金髪ふわふわ

edge of days辺りの金髪前髪アリ刈り上げパーマくるくる期

キスマイル

ニカ玉浴衣

去年の8月テレガイのニカ千浴衣の頃の髪型

ブルドック

少プレの永遠結び

少プレCHUDOKU

 

9. 2019年中盤~現在の黒髪

○今…152pt(66票)

今がベスト更新中です

まさに今(30歳になりましたが)、29歳のファンのための二階堂高嗣イヤーが最高でした。(二階堂くんにしたら)長めの髪なのにいつもきちんとセットされていて。黒髪なのに重すぎずふわふわにセットされていて、二階堂高嗣のいいところをバッチリ引き出しておきました!!!という素敵な髪型でした。

29歳になってから30歳になるまで微調整のメンテで伸ばし続けた期間の全て

Edge of Days以降の黒髪前髪あり

2020.8の今現在。(年末辺りからずっと?)

今の、ふわふわくるくる前髪あり

最近の前髪あり黒髪高嗣最高です

ここ半年くらいの

今現在の黒髪前髪ありの髪型です

まさしく今の二階堂くんです。前髪あり。

丸末舞台の頃から最近の刈り上げ前髪ちょい分けまゆ毛見せ

最近の黒髪です!

最近の前髪がしっかりある髪型

ここ1年近く維持してる丁度いい長さの髪型(前髪あり)

まさに今現在の髪型です

最近の二階堂さんかっこいいです!

これ見て泣いてるオタクいる?私は泣いてる。


○Happy LIVE…47pt(19票)

エビキスHappy LIVE

無観客のハッピーライブ

Johnny's World HAPPY LIVE with you

有料配信パッピーライブの時は本当に神がかってるくらい似合ってたしカッコよかったです…髪だけに(本当に申し訳ありません)

 

○To-y2…33pt(14票)

To-y2 うちわ

To YoursのMVは最高に可愛いです!

To-y2全て(アー写、グッズ、MV)

To-y2の黒髪前髪あるのが可愛いです。

 

○Edge of Days…31pt(12票)

edge of daysのMV

ベストヒット歌謡祭でEdge of Days歌ったやつは「自担の髪の毛、長すぎ…?!」のポーズをしました

Edge ofDaysのジャケ写

 

○シングルベッド…25pt(10票)

UTAGE!のシングルベッドの二階堂様

UTAGE! の白シャツ高嗣

亡霊大量発生パート2。早めのハロウィン。

 

○ENDLESS SUMMER…22pt(8票)

ENDLESS SUMMERのMV

ENDLESSSUMMERのタカシ

まだ発売されていませんが、ENDLESSSUMMERのPVのヘアスタイルです!

ENDLESS SUMMERのあーしゃ

 

○紅白会見…22pt(8票)

紅白初出場の会見時の髪型

紅白の会見時のゆるふわ黒髪

2019年晩秋の紅白記者会見時の髪型

 

○陽左志…21pt(8票)

まるまつ(舞台)

陽左志くん

丸末舞台の頃から最近の刈り上げ前髪ちょい分けまゆ毛見せ

〇〇な人の末路舞台の時期

 

○Mr.FRESH…17pt(7票)

Mr.FRESHのPVの前髪あげた黒髪タカシ

Mr.FRESH MVのおでこ出してるヘアーセット

 

○寿司歩き…8pt(3票)

帰れマンデーのすし歩き(黒タートルネック衣装の回)

帰れマンデーでタカトシさん達と寿司ロケした時の髪型

割と最近で微妙にアシンメだった時。帰れマンデーで風吹さん出た回で寿司食ってる時の髪型。

 

オオカミ少年…8pt(3票)

オオカミ少年出演時の髪型。

アンケート集計開始時点で最新のメディア露出でしたね。

 

○UTAGE!愛のメドレー…8pt(3票)

UTAGE!の赤シャツ高嗣(2020年2月頃)

1番最近のUTAGEの二階堂くん

 

○台湾…6pt(3票)

台湾公演の頃

 

○はしご酒…6pt(2票)

ダウンタウンなうのはしご酒

 

○紅白…5pt(2票)

紅白

 

○キスブサドッキリ…3pt(2票)

キスブサ2020正月SPドッキリVTR

2020新春キスブサ ドッキリ(長髪前髪あり)

  

○その他

2019年クリスマスCDTV

HANDS UP

今年のカレンダー、4月12日からの週の二階堂くん

去年のキスどきでちょこちょこ出現していた髪型

2019〜20年、特にプレバトでの前髪薄くしたとき

キスどき生配信のPositive Man


その他

〇Jr.時代…11pt(6票)

逢える de Showのメッシュが入ってる髪型も好きです(黒髪×長髪)

Jr.時代のメッシュ入った茶髪(茶髪×長髪)

Jr.時代 音量魂など(黒髪×長髪)

狩野英孝です(笑)(黒髪×長髪)

PLAY ZONE 2009 太陽からの手紙(黒髪×長髪)

デビュー前の明るめの時(金髪×長髪)

雑にまとめてしまいましたが、デビュー前も色々な髪型を経験していますよね。何なら今以上に多種かもしれません。ゼロ年代のヤンキー…

 

〇ジョッシー松村(金髪×長髪)…3pt(2票)

ジョッシー松村 

 

〇Brand New WorldのMV(黒髪×長髪)…5pt(2票)

キスワアルバムジャケ写

BNWのMVの前髪ワッサーってなってる髪型

どこにカテゴライズするか迷ったのでその他枠に入れました。

 

〇Kiss魂

これというものが思いつかなかったんですが、Kiss魂で音楽番組出てる時期のチュルンチュルンな髪型

Kiss魂は音楽番組によってデコを出したり出さなかったりするという魔境だったのでその他扱いにさせていただきました。

 

〇想像上の茶髪

今現在の茶髪ver.(茶髪×短髪)

具体的にいつ、というよりもイメージで。茶髪似合うじゃないですか。その上長髪、最高じゃないですか。カワウソの赤ちゃんになってしまう…(茶髪×長髪)

茶髪=カワウソの毛色って観点は抜けてたわ!!早く茶髪にしてくれ!!

 

〇その他(もうそろそろ「その他」のゲシュタルト崩壊

パッと思いつかないのですが、前髪の横の毛を頬のあたりまで伸ばして襟足ありが好きです!(できれば刈り上げないでほしい、、、)(黒髪×長髪)

いつのでもいい、刈り上げが好きです(金髪×短髪)

これと言って無いが、黒髪が似合うと思います。(黒髪×短髪)

いつの時期かが明確にわからず申し訳ないのですが、長さは現在よりちょっと長いくらいで外はねぎみでふわふわっとした髪型です…(茶髪×長髪)

若さ、迷い、葛藤みたいなものがキューティクルに現れていたあの頃(茶髪×長髪)

いつかのキスブサ(茶髪×長髪)
わからないよ(金髪×長髪)

 


二階堂くんはかっこいい・二階堂くんはかわいい

髪型アンケートのついでに聞いてみた質問です。

 

二階堂くんはかっこいい

f:id:apricoswell:20200902232414j:plain

 

二階堂くんはかわいい

f:id:apricoswell:20200902232429j:plain

なんと、Q8,Q9共に「はい・そう思う」と答えた人の割合が100%となりました!すごい……!こんなに美しい日の丸が現れるアンケートなんて、そう存在しませんよ。

二階堂くんは「天は二物を与えずを与えず」ということわざに勝利してしまいましたね。

 

え?選択肢を見せろ?

 


f:id:apricoswell:20200908161022j:image

 

いいじゃん!だって「はい」「いいえ」の二択にしたところで結果は変わらないでしょ!?

 

というわけで、かっこいいとかわいいを司る二階堂くんは新世界の神に認定です。おめでとうございます。

 

髪型アンケートおまけ~今って長髪?短髪?~

黒髪×短髪のコメントを漁っていたところ、

f:id:apricoswell:20200915113705p:plain

もしかして、今って「短髪」なの…?

 

というわけで、「現在」と答えた票の中で、黒髪×長髪が選択されていた割合と黒髪×短髪が選択されていた割合を調べてみました。

こちらです。

f:id:apricoswell:20200913173055j:plain

これを見た方、思うことは色々あると思いますので、私からはノーコメントで。 

〉の形が見えるね…

 

髪型アンケートおまけ~選ばれたのは、デコでした~

2014年の回答を集計中、「デコ出し」にこだわる方がとても多いことに気づきました。

これはデコ出しという一派閥なのかもしれない。

というわけで、デコ出し(時期別に分けた際の「2014年」・「2018年初め」・「Mr.FRESH」)を1つでも回答した人が、他のデコ出しにどれほど回答しているかを調べてみました。

その結果がこちらです。

f:id:apricoswell:20200917235920j:plain

見づらいので解説します。

一番左の列の「ジャーニー(33票)」とは、Kis-My-Journeyの総票数です。そして、そこから右へ辿っていくと、「『Kis-My-Journey』に投票した33票の内『Thank youじゃん!』にも回答した票の割合」「『Kis-My-Journey』に投票した33票の内『Thank youじゃん!』にも投票した割合」……と数字が続きます。

例えば、Kis-My-Journeyに入った票の内、12.12%はThank youじゃん!にも・3.03%はKiss魂にも入っている……という計算になりますね。

これらの数字が大きいのか小さいのかは分かりません。ですので、最上行の見出しに「このアンケート全体の得票割合」を掲載しました。このアンケート全体では、Kis-My-Journeyの得票率が5.35%、Thank youじゃん!の得票率が1.94%……と続きます。

つまり、アンケートに回答してくださった皆様の中でのThank youじゃん!の得票率は1.94%、一方でKis-My-Journeyに投票した人の中での得票率は12.12%ということになりますね。

 

デコ出しは、派閥だ。

 

質問・感想

※ここからしばらくは私が嬉しいだけのマシュマロタイムと化すので、興味のない方はスクロールしましょう。万が一このブログを読んでしまった二階堂くんがいらっしゃったらめっちゃスクロールしましょう。

 

 

〇マシュマロ


f:id:apricoswell:20200920182634j:image

 

自己満アンケートにご協力いただきありがとうございました!

集計お待たせいたしました…!

 



f:id:apricoswell:20200920183103j:image

ほんとにうれしいです、ありがとうございます… 

私が死んだときはこれを印刷して棺に納めてほしい…

 

 

〇髪関連


f:id:apricoswell:20200920182710j:image

今の髪型がお披露目されたのが2019年の8月末で、ああもうすぐ1年だなあ…ってなったので。

「1年周期で髪型変える」って言ってたけど、どぉなるんだろぉ🤔

 


f:id:apricoswell:20200920183234j:image

私は

1位:最後もやっぱり君(茶髪×長髪) / 2位:今(黒髪×長髪) / 3位:キスマイル(金髪×長髪)

に入れました。キスマイル一人しかいなかったネ……

 


f:id:apricoswell:20200920182758j:image

☆チキチキ言い訳タイム☆

選択肢を細かくするのも考えたんですけど(全シングルを並べるとか)、逆にピンポイントすぎる回答ができなくなるな(特定の番組とか)と思ったので悩んだ末6択+自由記述形式にしました。

ただ、選択肢を明確化すれば今回よりも皆さんが答えやすかっただろうし、より正確な統計も取れただろうなと思いますね。似たような理由で画像も入れるのをやめましたが、あった方が答える側には分かりやすいよな~とも思います。

もしもどなたか私の遺志を継いでくださるというなら……チラッ


f:id:apricoswell:20200920182803j:image

アンパンマンは幸せなの?」と同等の疑問符を浮かべるときあるよね

 
f:id:apricoswell:20200920190805j:image

窮オタクはボーズの夢を見る(語呂悪)

二階堂くんvs美容師さんvsオタクの三角関係かと思ってたけどよく考えたらマネージャーさんも加わっての四角関係だよね。いや、むしろオタクは眼中になくて二階堂くんvs美容師さんvsマネージャーさんの三つ巴バトル。オタクは見守るだけ……


f:id:apricoswell:20200920182828j:image


f:id:apricoswell:20200920182845j:image

 推し髪プレゼン大会だ~😆

 


f:id:apricoswell:20200920182857j:image

性格が先か、髪が先か。

前者なら29歳(固有名詞)、後者ならよくドラマの役柄に性格を左右される子がいるけどそれの髪バージョン。

というわけで!ドラマの仕事!来い!

 
f:id:apricoswell:20200920182908j:image

 だって二階堂くん自身がかっこいいもん!

 
f:id:apricoswell:20200920190559j:image

ですってよ。鳴き声が面白いびっくりチキン的な?(同担を自虐に巻き込むな)

正直毎回毎回騒ぎすぎるのも失礼だよなあとは思ってるんですけど、まあ上手くやってこうなっ! 

 

 

〇その他


f:id:apricoswell:20200920182649j:image

 「かわいい」という概念を人の形に成形したのが二階堂くんだから、この世で「かわいい」ってもてはやされているものはみんな二階堂くんだよ。


f:id:apricoswell:20200920182931j:image

理想 

f:id:apricoswell:20200902150228j:plain

現実 

f:id:apricoswell:20200819224003j:plain

お尻映ってるときはキュッッッってなってたのにラストで風呂場から立ち去るときにはフワッとした人並みのお尻が映り込んでて、お尻映すときにわざわざ力入れてたんだなあって微笑ましくなっちゃった。だけど、二階堂くんはお尻を見せるっていうお仕事をこなす中で見栄を張ろうとしてるんだなあって思ったら泣けてきて。見栄を張るっていうのは悪い意味じゃなくて、「カッコつける」って意味でね。「カッコつけて歌いたくなかったらこの事務所入ってない!」を思い出しちゃったよね。歌もダンスもお尻もカッコつけたい、それがジャニーズ事務所所属アイドル二階堂高嗣。色々あった29歳を締めくくったお尻は、紛れもなく29歳のお尻だったよ。もし仮に30歳の二階堂くんがananとかでヌードになるとしたらその時もお尻キュッッッってするのかな?多分anan的にはキュッッッってしてほしくないよね?ananと二階堂くんのお尻攻防戦……ああもう愛しいなあ……※392字 


f:id:apricoswell:20200920182944j:image

好きでも嫌いでもないです。

ただ、もしも、もしも魔法が使えるなら、ハンチングがうさ耳カチューシャに置き換われますように。ぴろぴろぱにたんすーりすり。

 

 

 

〇二階堂くんここだけ見て!!!


f:id:apricoswell:20200920202528j:image

f:id:apricoswell:20200920202542j:image

f:id:apricoswell:20200920202548j:image

f:id:apricoswell:20200920202609j:image

 
 

改めまして、ご協力くださった皆様ありがとうございました。

 

みんなにかちゃんのこと大好きだなとか、いろんな髪が愛されてるなとか、宗派が発生してるなとか、いろいろなことを感じましたが、圧倒的大多数で今の髪型に支持が集まっていたのが一番印象的でしたね。 

 

え?第一位に輝いた「今の髪型」を沢山拝める媒体が発売中?

なんだってーすごいなー! 

Kis-My-Ft2の最新シングル『ENDLESS SUMMER』は絶賛発売中!

 

 

そして!

online.johnnys-net.jp

10/3 18:00~・10/4 18:00~ に生配信LIVE開催決定!!

*1:「茶髪×短髪」枠だったので冬と判断しています