But you are you

ふんわりジャニオタ一年生

ベストニカ千大賞2021

千賀くんが30歳になりました。おめでとうございます。

千賀くんが30歳になったということは、ニカ千が30歳になったということです。

 

そんなおめでたい日ですが、私には心残りが二つあります。

一つは法律を改正して本日2021年3月23日を「ニカ千30歳記念日」に制定できなかったこと。

もう一つは、そう。ベストコンビ大賞です。

 

ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、某アイドル雑誌では毎年「ベストコンビ大賞」なるものが開催されています。各ジャニーズグループから一組ずつのコンビがエントリーし、ファン投票で1位になったコンビの撮り下ろしグラビアが掲載されるという、コンビ厨の体液が枯渇しかねない企画です。

Kis-My-Ft2からは、2019年に宮玉、2018年に藤北がエントリーしました。

宮玉がエントリーした紙面を見ながら、当時の私はこう考えていました。

――2020年はニカ千がエントリーするのではないか?

二年連続でキスマイのシンメがエントリーしたなら、三年目までその流れが続くことも十分に考えられます。

 

ベストコンビ大賞にニカ千がエントリーした未来、優勝した未来を想像する日々が続きました。しかし、事件が起こります。

 

Kis-My-Ft2、ドル誌から卒業。

 

あれ?ニカ千のベストコンビ大賞は?

ベストコンビ大賞にニカ千がエントリーして、Wi◯k Upさんに泣きながらクソ重ポエムを送りつける私の夢は?ニカ千グラビアを見て号泣してW○nk Upを涙で濡らして買い直す私の夢は?

密かな夢が潰え、別の意味で泣きました。

 

あれから一年弱。ベストコンビ大賞、否、ベストニカ千を開催いたします!

 

 

 

エントリーNo.1 千賀健永を振り回す二階堂高嗣×器が大きい千賀健永

まずは「千賀くん、それでいいの?」と感じざるを得なかったエピソードを3つご紹介。

ピアス

Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go』

千賀くんが二階堂くんにお揃いのピアスをプレゼントし、千賀くんが左耳に・二階堂くんが右耳に着けていた。(なんで?)

その後二階堂くんはピアスを失くした。 

ピアノ

Kis-My-Ft2オールナイトニッポン

千賀くんのピアノを一緒に買いに行った(なんで?)ニカ千。

そこで千賀くんは二階堂くんに煽られ、予算の倍である40万のピアノを買った。

トランペット 

『キスマイどきどきーん!生特番』

当時高校生だった千賀くんは、二階堂くんの誕生日に奮発してトランペットをプレゼント(なんで?)。

二階堂くんは一回吹いて仕舞った。

千「吹いてくれたならよかった」

 

千賀くん、それでいいの?

 

「ニカ千 ペラ」の真相

ジャニーズWEST桐山照史中間淳太レコメン!

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!』

一時期、「ニカ千」のサジェストに「ペラ」というワードがあった。その意味は何か?

そう、未解禁情報をバラしたという前代未聞の事件である。

では、実際どのような経緯でこのような事件が起きてしまったのか見ていこう。

 

ジャニーズWESTの桐山くん・中間くんの生放送ラジオに急遽乱入したニカ千。当時はシングル『君を大好きだ』の発売後だった。

桐「アルバム?シングル?はもう出てる?」

想定していた答えは、勿論「先日ニューシングル『君を大好きだ』を発売しました!皆様ぜひ聞いてください!」だっただろう。しかし現実は違った。

二「4月に出ます」

千「シングルはこの前出ました。」

二「そうだ…」

4人が慌ててフォローする中、気づけばブースに続々と集まってくる偉い大人たち……

 

こうして「ニカ千」のサジェストは「ペラ」になった。

 

 

ちょっと待って。

 

考えてみてほしい。何故ペラったのは二階堂くんなのに「ニカ千 ペラ」とまるで千賀くんまでペラったかのような言われ方をされなければならないのか?しかし疑問は解決しないので話を続けます。

 

その後、予期せぬ形で発表されたアルバム『FREE HUGS!』を引っ提げた同名ツアーが開催された。

ある日のMCでは、メンバーのソロ仕事の宣伝タイムに。「自分には演技仕事が来ない」と嘆いていた二階堂くんも、千賀くんと舞台『もしも塾』に出演することを思い出して嬉しそうに報告。

その後も和気藹々とMCが続く中、突如笑顔の消えた二階堂くんが千賀くんに耳打ちを始めた。同じく笑顔が消える千賀くん。

 

察しのいい方はお察しかと思いますが、この『もしも塾』は当時解禁前。

 

延々と耳打ちをするニカ千。MC中とは思えない表情に北山くんが「千賀笑って!」を連呼する地獄。

f:id:apricoswell:20210322215342j:plain

 

しかし突如爆笑するニカ千。「二人の世界に入りすぎ」by横尾渉

f:id:apricoswell:20210322215354j:plain

 

その後事情説明及び謝罪を終え、第二のペラ事件は宮田くんの「この二人可愛いから許してあげて〜」という優しいフォローとともに幕を閉じた。

 

 

ちょっと待って。

 

考えてみてほしい。何故ペラったのは二階堂くんなのに「ニカ千 ペラ」とまるで千賀くんまでペラったかのような言われ方をされなければならないのか?

千賀くん、なんかありがとう、ごめん。(二階堂担心の叫び)

 

エントリーNo.2 純粋さ99%からかい1%で大きな愛を伝える千賀健永×照れる二階堂高嗣

雪駄と電話

 『Kis-My-Ft2オールナイトニッポンPremium』

周知の通り、二階堂高嗣くんのファッションはセットアップと雪駄にキャップ帽をセットで合わせてセカンドバッグを添えたという独特なもの。「せ」が多い。

 

ある日、千賀健永くんが買い物をしていると、目の前に一つだけ売れ残った雪駄がありました。その瞬間、千賀健永くんの頭の中には二階堂高嗣くんの顔が浮かびました。千賀健永くんは二階堂高嗣くんの足のサイズを把握しているので、その雪駄を買いました。後日、Kis-My-Ft2の7人が揃う楽屋で、千賀健永くんは二階堂高嗣くんに雪駄をプレゼントしましたとさ。めでたしめでたし。

 

このツッコミどころしかない事件を横尾くんがラジオで報告。「良いシーンを見ましたよ」by横尾渉

しかし二階堂くんがその雪駄を履いて来ないということで、その日のラジオに参加していた宮田くんと千賀くんと共に、二階堂くんへ電話を掛けて問い詰めることになりました。

で、貰った時の気持ちを聞かれた二階堂くんは、案の定「恥ずかしかった」を連呼。千賀くんは追い打ちをかけるかのように「メンバーから貰った物大切にするもんね?」と優しく呼びかけ、二階堂くんは照れ笑い以外の選択肢を失った。

 

ちなみにその後雪駄は「ミュージックソン(クリスマスのラジオ)に履いてくる」と宣言したのに忘れられたり、「一度履いたけど好みのタイプではなかったから仕舞ってある」と報告されたりと散々な扱い。でも大きくて綺麗な二階堂邸に鎮座していると思えば、そして千賀くんが二階堂くんのために買ったものだと考えれば、平均より恵まれた雪駄生でしょう。二階堂邸の守り神になってくれ。

 

Get Ready事変

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM』

はじめてメンバー全員のソロ曲が収録されたアルバム『I SCREAM』。その中で千賀くんのソロ曲は、ダンスが得意な彼にぴったりのお洒落なダンスナンバー『Get Ready』だった。

しかしこの曲、コンサートになると一部様子がおかしくなる。1番の終わりで何故か登場する二階堂くん。舞台中央で二階堂くんと向き合い、「ニカありがとう!」と告げる千賀くん。間奏に入り、そのまま二人で踊り出す千賀くんと二階堂くん。続くラスサビで千賀くんの歌声に混ざる二階堂くんのラップ……

更に様子がおかしくなるのはこれから。間奏での「ニカありがとう!」という言葉は、公演ごとに変わっていく。詳細は省くけど、ざっくり要約すれば「ニカ大好き!*1。そして、二階堂くんは好きと言われる度に分かりやすく照れる。

中でも、二階堂くんの誕生日には「ニカ、生まれてきてくれてありがとう」とストレートで重い言葉をかけ、東京ドームに悲鳴が響いた。

 

そしてその翌日、DVD収録日。

いつも俺が言ってるからさ、今日は二階堂言ってよ

 二階堂くんは照れながらこう返した。

大好きだよ

照れる二階堂くん、喜ぶ千賀くん、泣く会場。

 

もしもね、何も知らない人がDVDの本編だけを見たらね、Get Readyは二階堂くんが千賀くんに大好きだよと告げる謎空間になってしまうわけですよ。いや他の公演も謎空間だけど。これは千賀くんの計算の上だったのだろうか、真実は千賀くんのみぞ知る。

ところで二階堂くんの中で、「いつも千賀くんに言われていることへのお返し」=「大好きだよ」なんだね…ふーん…

 

これで終わると思った?終わらねえよ。

次の公演での千賀くんの言葉がこちら。

俺のねえ、二階堂の好きなところ言っていい?

照れる二階堂くん。

そうやって照れ笑いしてるところ。ずっと二人でいような!

 

この場にいたオタク、無事に帰れたかな。

「二階堂を照れさせたい」という確固たる意志が見える。怖い。自分では二階堂くんを照れさせることが出来ると確信している。怖い。オタクの仕留め方も分かっている。怖い。ずっと二人でいろよな!

 

エントリーNo.3 悪戯をしかける千賀健永×何だかんだで許す二階堂高嗣

上からケント part1

『道しるべ』初回限定版B特典映像「舞祭組10days合宿ガチドキュメント ~タマタマキタ3人も合宿所でガヤガヤしちゃうよSP~」

突然ですが、皆さんは寝起きドッキリを見たことがありますか?寝ている相手を突然起こすというシンプルなドッキリです。起こす方法は様々で、耳元で大きな声を掛ける、揺さぶる、等々。

しかし、千賀くんは、

f:id:apricoswell:20200104133450j:image

何とサディスティック。

後日、この愛の踏み絵について、二階堂くんはこう語ります。

「千賀だから許した」

 

上からケント part2

『Kis-Myおもてなし inおんせん県おおいた』

客のお腹や背中を踏んでマッサージをしてくれる猫がいる旅館へ訪れた二人。二階堂くんもうつ伏せになり、マッサージを受けることになります。しかし、
f:id:apricoswell:20200212120927j:image

愛の踏み絵、否、愛のふみふみ。
f:id:apricoswell:20200212120937j:image

本気なのかJokeなのかは別として仲良しだしいいんじゃないかな。仲良しだし。ってか本当に仲良いね君たち!!

 

エントリーNo.4 素直な二階堂高嗣×素直な千賀健永

あなたにお手紙書きましょう

『ザ・少年倶楽部

テレビ番組の企画でお互いに手紙を書き合って朗読することになった当時15歳の二人。(15歳の時点でこんな風にセット売りされるほど長い付き合いなんだよな……)

そこで千賀くんが二階堂くんに書いた手紙を朗読していた時の一幕。

手紙『でもね、そんな二階堂が俺は大好きです!』

二「俺も大好き!」

千「ありがとう!」

 

 おわかりいただけただろうか。

 

相手が自分への手紙を読んでいる途中に話しかけるという行為。手紙を読んでいる最中にかけられた言葉に反応するという行為。

そしてそれが、「俺も大好き」「ありがとう」という言葉……

なんだろうこのピュアさは。なんなんだろう、ね。語彙が消失している、うん。

 

ちなみにこのやり取りだけじゃなくて、お手紙全体が“無邪気”という概念を具現化したものになっている。

そして、二階堂くん(15)は千賀くんの面白エピソードを事細かに挙げているから二人の距離感が痛いほど伝わってくるし、千賀くん(15)は上述のように二階堂くんへのストレートな思いを綴っている。今に通ずる温度感がそこにあるんですよ…

なんなんだろう、ね。

 

エントリーNo.5 密かに激重感情を抱える二階堂高嗣×受け止める千賀健永

 洗濯機事件

『FREE HUGS!』初回限定版B特典映像「Kis-My-TV キスハグ大作戦!」

玉森くんと千賀くんに残りの5人が誕生日プレゼントを匿名で贈り、送り主を当てられたら二人はプレゼントを手にすることができるという企画。

千賀くんに贈られた5つのプレゼントがこちら。

f:id:apricoswell:20210321202540p:plain

一つだけおかしい。

 

人が入ってそうな大きさをしている右の箱、なんと中身はドラム式洗濯乾燥機。送り主は、そう、二階堂高嗣。「千賀家の洗濯機が壊れたから*2」とのこと……

やっぱりおかしい。

送り主を考える前に「助かったぁ~」と言いながら洗濯機に抱きつく千賀くん。

これもおかしい。

で、無事に贈り主が二階堂くんだと当てた。こうして洗濯機は無事千賀くんのものになりました。めでたしめでたし。

どう考えてもおかしい。

 

千賀がいないとダメ

『ザ少年俱楽部プレミアム』

『ザ少年俱楽部プレミアム』内の企画で「甘えん坊だと思うキスマイメンバー」を聞かれたHey!Say!JUMPの有岡くんは、二階堂くんと回答。その根拠として、有岡くん・二階堂くん・千賀くんが参加した舞台『もしも塾』の打ち上げ中の出来事を暴露。

f:id:apricoswell:20210321234046j:plain

開催地山口に集うメンバー。二階堂くんの私服に言いたいことがある方は私の口座に2000万円振り込んでください。

「結構お酒入った二階堂くんが、『あれ~?千賀は~?千賀は~?』って。」

「僕は『千賀くん先にホテルに帰ったよ』って」

「そしたら二階堂くんが、『俺、千賀がいないとダメなんだよ~』って。」

 

漫画かな?

 

少女漫画なら忘れ物を取りに打ち上げ会場に戻ってきた千賀くんがこの言葉を聞いていて、こんな好きな人に出会う季節は二度とないと信じるあの曲のイントロが流れたりするところでしょう。ミルフィーユを食べに行くあの曲のイントロも候補に入るかな?やったね!

 

しかし少女漫画ではなく現実なので打ち上げ会場の扉の外に千賀くんはいない。だけど翌日有岡くんにこのことを教えてもらったらしい。

そして「千賀くんが二階堂くんの発言を知っている」という状況を二階堂くんは知らないというねじれが起きたまま一年以上が経ち、上記の暴露。

 

テンプレを通り越した激重ツンデレムーブが注目を集めたのか、『TVガイド』でもこの事件についての取材が。

そこで千賀くんは打ち上げの翌日に二階堂くんの発言について知ったことを語った上で、こうコメントした。

「お返しは、ずっと一緒にいてあげることかな。」

 

漫画かな?(「お返し」「あげる」って言い回しに絶大な自信を感じる…怖い…うーうー♪きっとくるー♪)

 

エントリーNo.6 めんどくさい二階堂高嗣×懐柔する千賀健永

ジャニーズweb存在抹消事件

『キスマイradio』

ある日、宮田くんが「隣で千ちゃんが寝てる」という内容の、千賀くんが「隣で宮っちが寝てる」という内容のブログ(ジャニーズWeb)更新をした。とても微笑ましいエピソード……と思いきや、同じくその日に更新された二階堂くんのブログには「宮と千賀で仕事」という言葉が。

この件について「二階堂くんが消される事件が起きましたね」というメールが『キスマイradio』に送られてきた。その日のパーソナリティは幸か不幸か被害者(?)二階堂くんと被疑者(?)千賀くん。

案の定拗ね始める二階堂くんに、「ブログなんて大したこと書かないじゃん」「たまたま」「二階堂は隙を見せないから」などと弁解を繰り返す千賀くん。

それでも納得しない二階堂くんに千賀くんが最終手段として使った言葉がこちら。

 

7人の中で二階堂の(存在)が一番大きいよ

 

それを聞いた二階堂くんは、照れながらも遂に千賀くんを許しましたとさ。

めでたしめでたし。

 

これが『キスマイ超BUSAIKU!?』の「彼女にブログで消されたことを責められた時の対応」ってテーマだったら「信じられない(26歳・歯科衛生士)」とか「本当に思ってないでしょ(19歳・専門学生)」とか「別の人にも同じこと言ってそう(32歳・会社員)」とか流れそう。

だけど、どうやら二階堂くんには効果抜群らしい。

という訳で、超カッコイイ第1位は千賀健永さんです!おめでとうございます!

 

エントリーNo.7 さりげなく気遣う二階堂高嗣×天然マイペース千賀健永

ドライブ事件

Kis-My-Ft2オールナイトニッポン~ラジオ・チャリティ・ミュージックソンSP~

 聖夜のラジオでニカ千が二人でドライブした時のエピソードが披露された。(当たり前のように二人でドライブに行った話をされるとオタクの心臓が止まりかねん)

助手席に乗っていた千賀くんが、運転している二階堂くんに「右!」と連呼しながら左を指したそう。

このエピソードを話しながら、「ニカが冷静で運転も上手いから助かった」とほんわかコメントを残す千賀くん。

 

ちなみに二階堂くんは「ギャップのある子っていいよね」という話の流れで(ん?)このエピソードを語っていた。

 

「千賀くん天然www」「二階堂くん流石!」の例でこのエピソード挙げたつもりなんだけど、「ニカ千幸せそうだね」が先行してるな。何だろうこの新感覚。

 

デスソース騒動

 『キスマイどきどきーん!』

横尾くん・二階堂くん・千賀くんの3人がデスソースを完飲する企画に挑んだときのこと。(なんでデスソース完飲してるの?とか疑問に思っちゃダメ)

二階堂くんは開始早々「千賀は辛い物が苦手」とフォローしたり、千賀くんが試飲できるであろう量を調整したりと千賀健永検定一級保持者としての実力を見せた。

まあその過程で何故か「半年口きかない」とかいう幼稚極まりない喧嘩になりかけたけど。

 

そして、千賀くんが足つぼマッサージを受けながらデスソースをかけたナンを食べることになった時。(なんで足つぼマッサージ受けてるの?とか疑問に思っちゃダメ)二階堂くんは千賀くんがぶつからないようにテーブルをずらしたり、デスソースが飛び散った床を拭いたりとさりげなく奮闘した。

 

えっ…かっこよ…

 

エントリーNo.8 マウンティング二階堂高嗣×マウンティング千賀健永

特に二人揃ってのバラエティー出演の際には、「千賀◯◯だもんな」「二階堂って◯◯じゃん」とマウント合戦が始まります。更にファンに対してマウントを取ることもあります。

Kis-My-おもてなしinおんせん県おおいた

エントリーNo.3でも登場しているこの番組は、ニカ千が大分の名所を巡っておもてなしを受けるという趣旨。しかし、その実態は「ドキッ!ニカ千だらけのマウント大会!!~アーンもあるよ~」。

温泉に行けば千賀くんが「二階堂こういうの好きそう」とコメントし、温泉の湯が美容に良いと知って千賀くんが目を輝かせれば二階堂くんが「お前ほんと好きだな、美容系」と笑う*3※お察しの通り、二人で温泉に浸かりました。

千賀くんが豚まんを熱がれば二階堂くんは「ガチのやつだね」と、千賀くんのリアクションを知らなければ答えられない反応を取る。二人で豚まんを食べ終えた後の千賀くんのコメントは「二階堂ドハマりですよ」。いや自分の話をしろよ。

抹茶シフォンケーキが道中に売っていれば千賀くんが「抹茶好きだもんね」と二階堂くんに抹茶シフォンケーキを差し出す。※その後、千賀くんは餌付けアーンしようとしたのにギリギリのところで自分でケーキを食べるという無邪気な悪戯も披露しています。

この番組を見た二階堂担と千賀担は、自担に圧倒的TOが存在することを痛いほど実感して絶望し、同時に外国産生クリームを遥かに凌駕する甘い雰囲気に胸を焼かれたそうです。『あなたの番です』の笑う死体、実はニカ千のオタクなんだってさ。劇場版を見る予定の方は是非確認してみてくださいね。

 

二階堂くん30歳の誕生日動画

FC限定動画

二階堂くんの30歳の誕生日には、二階堂くん以外のメンバーが二階堂くんをお祝いし二階堂くんが30歳の抱負を語るという動画が配信された。 このメッセージはそれぞれ自撮り形式で撮られている。

自撮り映像の素晴らしい点は、メンバーの顔がどーーん!!と現れるところ。二階堂くんへのお祝いメッセージを聴きながらも目線が視聴者と合う。私は陰キャなので未だに慣れません。

では、ここで千賀くんの自撮り風景を見てみよう。

f:id:apricoswell:20210321190147p:plain

イメージ図

 

お わ か り い た だ け た だ ろ う か

 

千賀くんの目線は視聴者と合っているでしょうか?合っていません。目線の先はスマホです。メッセージの宛先である二階堂くんです。

今「どうせ妄想だろwこれだからキモオタはw」と単芝を生やされている予感がする。

更に、メッセージを言い終えた千賀くんは視聴者目線で微笑み手を振ります。

つまり、スマホ(二階堂くん)への目線と視聴者への目線を使い分けているという仮説が補強されてしまう……

 

信じるか信じないかは、あなた次第。

 

エントリーNo.9 パフォーマンスの二階堂高嗣×千賀健永 

Double Up

アルバム『KIS-MY-WORLD』

コンサートツアー2015『KIS-MY-WORLD』

f:id:apricoswell:20210323224128j:plain

『Double Up』とは、二人の初めてのユニット曲である…………なんやねんこの「二人」をやたらと強調するタイトルは。

 

末っ子やんちゃ双子がお洒落でかっこいいダンスナンバーを披露するとは。少年漫画には「生意気なチビっ子は戦闘力が高い」という鉄則があるけど、どうやら彼らにも通用するらしい。たしかにキスマイって少年漫画だもんな。

 

そして、「どんな場所でも君がいるならいつもの倍Get Crazy」という歌詞のごとく、パフォーマンスからも二人が揃ったからこそ発動できる火力というか、二人で高みを目指す気概みたいなものを感じる。

 

そして、2015年に発表されたこの曲では二階堂くんがラップパート・千賀くんがフェイクパートを担当しているけど、2021年現在ではキスマイ7人の曲でも彼らのラップやフェイクが起用されている。全てはニカ千から始まるんだな。

youtu.be

70億分の2

シングル『Sha la la Summer time』

コンサートツアー2018『Extra Yummy!』

youtu.be

(開始時点合わせたけど見られない方は18:20~、他のユニット曲も宜しければどうぞ。)

公式ライブ映像がYouTubeに存在する現実、最高だな! 

 

『70億分の2』とは、二人の二曲目のユニット曲である。『Double Up』以上に「二人」が強調されている。ここまでやられたら3曲目のユニット曲は『ずっと二人でいような!』くらいのタイトルにしないといけないじゃないか。

 

前作とは雰囲気がガラリと変わったバラード。『Double Up』がアニメのOP曲なら『70億分の2』はED曲かな。そして、前作が「二人で高みを目指す決意」なら、今作は「二人で共に生きていく願い」を歌っているイメージ。重いね。重いよ。

歌詞や演出の光景からどこか幼さを感じるのもポイントで、“一緒に成長してきた二人”をそのまま描いたような曲。

 

早く小学校低学年向けのなぞなぞブックに「もんだい:線は線でもとうとい線はな~んだ? こたえ:にかせん」という問題を載せたい。

 

エントリーNo.10 表情やリアクションが一致する二階堂高嗣×千賀健永 

ゲストにやっちゃった

キスマイBUSAIKU!?

「女子会を盛り上げる」というお題に沿って、カッコイイ対応をランク付けしたこの日のキスブサ。

当時、長友佑都さんと平愛梨さんの熱愛が世間の話題をさらっていた。その時事ネタを取り入れた二階堂くんはしつこく「アモーレ」と連発し、第6位に。なんとこの時、千賀くんも炎天下でサッカーを女子に強要するという時事ネタを取り入れ、第7位に。

打ち合わせをせずにネタが被り、仲良くドンケツになってしまった――とまでなら、「シンクロしたねえ可愛いねえ」で済む話。

しかし、なんとこの日のキスブサはスタジオに平愛梨さん張本人がゲスト出演していた……

 

この事故に対して二人の反応がこちら。

f:id:apricoswell:20210321203010p:plain

f:id:apricoswell:20210321203016p:plain

f:id:apricoswell:20210321203026p:plain

言い訳、挙動、全てがシンクロ。ザ・たっちの新ネタかな。ニカ千の幽体離脱~見たい、キスブサ様、お願いいたします。 

 

ヲタ芸

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2』

コンサート『To-y2』のアンコールで披露された『Everybody GO』。この曲にはAメロ・Bメロに藤ヶ谷くんのソロパートが一箇所ずつある。

Aメロで歌う藤ヶ谷くんをふと見ると、その横には藤ヶ谷くんに向かって体をリズミカルにくねらせる謎のダンスを披露する千賀くんが。そして千賀くんを見てゲラゲラ笑う二階堂くんが。

 

キモオタは感無量です。面白いことをしている千賀くんを見て爆笑している二階堂くん。国民が選ぶ走馬灯に流したい光景総選挙第一位。

 

そして、Bメロで歌う藤ヶ谷くんをふと見ると、その両サイドには先程の謎ダンスを披露するニカ千が。左右対称(読み:シンメトリー)で、全く同じ動きで。

 

中島み〇き氏がこの光景を見たら『MUGO・ん…色っぽい2』を制作するんだろうな。知らんけど。

 

エントリーNo.11 おバカな二階堂高嗣×賀健永

単刀直入に言って、二階堂くんも千賀くんも学力に難ありです。そんな二人は揃っておバカを露呈する場面が多々あります。

福利厚生

二階堂「福利厚生って知ってる?」

千賀「知らない」

二階堂「剥離骨折しか知らない!」

 

師走

「師走」の読み方が分からないニカ千。

そこで「言ったことあるはず」「12月ですよ」とヒントが入る。

f:id:apricoswell:20191117112335j:image

  

 

エントリーNo.12 前世は兄弟だった二階堂高嗣×千賀健永

双子双子言ってたらどうやらオタクの妄言にとどまらなかったらしい。

『Kis-My-Ft2CONCERT TOUR 2016 I SCREAM』

『Kis-My-Ft2LIVE TOUR2017『MUSIC COLOSSEUM』初回盤特典映像「TOUR打ち上げ!~裏スナックSHOW和~」

互いに20歳の時、プライベートで占いに行ったニカ千は「前世は兄弟ですね」と言われた。

恋人だとか親子だとか深い関係の前世ならいくらでもあり得るのに、「兄弟」というニカ千にぴったりの前世が存在する事実。世界ありがとう。もしくは占い師さんありがとう。

余談ですが、兄弟だったニカ千の前世はバイク事故で死に別れたという全米が震撼するオチがついています。更に恐ろしいのは、霊感を持つ北山くんが二階堂くんに幼い頃から「バイクには乗るな」と言い聞かせていたこと。二人とも頼むからバイクには乗らないでね。特に二階堂くん、乗らないでね。え?教習所?…………

 

このエピソードについて「前世なわけないじゃん!」とMCで笑う二階堂くんを見て「信じてたのに」と拗ねる千賀くん。可愛い。

 

しかし、一年後に事件は起こる。

メンバーに珍しく真面目な手紙を書いた二階堂くんが、千賀くんに宛てた言葉がこちら。

 

「本当に兄弟なのかな」

 

 

リピートアフターミー。

 

 

「本当に兄弟なのかな」

  

 

 

番外編 Kis-My-Ft2のメンバーからセット扱いされる二階堂高嗣×千賀健永

先程から少しずつ紹介していますが、最年少のニカ千は年長者5人からよくセット扱いされます。入りきらなかったセット扱いをまとめてみました。

 (北山くん)二階堂くんの30歳の誕生日に渡す本を誕生日が半年以上先の千賀くんにも同時に渡す

(玉森くん)「何?ニカ千の相手もマネージャーの業務に含まれてんの?」

(横尾くん)制作の中心となったアルバムタイトル『To-y2』について、「2はsを反転させたものだから二階堂と千賀に双子企画をやらせようとしたけど頓挫した」

 

エントリーNo.13 隣にいたいニカ千

千賀には負けたくない

Kis-My-Ft2ライブツアー2019『FREE HUGS!』初回盤特典映像『KIS-MY-TVスペシャル~祝 デビュー8周年 初めて語り合う「メンバーのいいところ」~』

 特にここ最近二階堂くんが事あるごとに語るのは、「千賀とはJr.時代からシンメで活動してきて、千賀に負けたくないという想いが原動力になっている」という激重感情。

 

ジャニーズでの活動を「仕事」と割り切る二階堂くんが青春真っ盛りの学生みたいな感情を持っているのは千賀くんが隣にいてくれたからだと思うし、二階堂くんにとって「名古屋から突如現れたダンスエリートの後輩」であってもおかしくない千賀くんを「ずっと隣にいるライバル」としているのが素敵。

 

二階堂くん30歳の誕生日動画Part2

 FC限定動画

エントリーNo.8でも触れた一人だけスタンスが違う千賀くんのお祝いメッセージ。

そこで千賀くんはこんなことを言っていた。

「僕もすぐ30歳に追いつくので待っててください」

 

ニカ千はグループの中でたった一組の同学年。とはいえ、8月初旬生まれの二階堂くんと3月下旬生まれの千賀くんが“同い年”でいられるのは僅か4か月半なんですよ。(なんなら二階堂くんに至っては玉森くんと同じ年齢の期間の方が長い)

それでもその4か月半を待ち望む。

 

ところで、この言葉で思い出したエピソードがこちら。

たとえ「待っててください」って言葉が無かったとしても、二階堂くんは待ってるんじゃないかなぁ。待ちたいんじゃないかなぁ。

 

遂に今日追いついたね!おめでとう! 「30歳」という同じ肩書きを纏う4か月半、そしてその先も、どうか隣にいてください。

 

 

以上13組のニカ千がエントリーしました!お気に入りのニカ千は見つかりましたか?

ベストニカ千だと思うニカ千のエントリー番号選んだ理由を書いて、ご自身のTwitterやブログ・脳内までどしどしご応募ください!この大賞は著作権フリー*4なので皆様がご自身で開催してくださるのも大歓迎!

ピンナップお待ちしております!

 

*1:気になる人は『CONCERT TOUR 2016 I SCREAM』の通常盤をどうぞ

*2:余談ですが、二階堂くんは一時期ほぼ毎日千賀家(実家)に入り浸っていました

*3:この半年後、二階堂くんも美容オタクへと変貌を遂げる。勿論(?)「千賀の影響で」とのこと

*4:本家には著作権あるよ