But you are you

ふんわりジャニオタ一年生

愛しの君へ

はじめに オタクの見ているアイドルは実物のアイドルをベースにファン一人一人が作り上げた虚像だ。 これは一般的な人間関係にも言えることだけど、アイドルとオタクの間には対話がない分だけ・一方的な感情を向ける分だけ虚像化が進みやすい。オタクがアイ…

ポケットモンスター キスマイ / フットツー

オタクにキスマイメンバーがそれぞれ①(ポケモンの)何タイプだと思うか②どのポケモンを連れていてほしいか を聞いてみました! 去年の12月に。 大変長らくお待たせいたしました。今回はいただいた回答の集計結果をご紹介します。シャレにならないほど「大変長…

31歳の二階堂くんを振り返るよ

二階堂くん32歳のお誕生日おめでとう! 盛大に遅れて投稿するタイミングを逃したので誰にも乗り換えないでよ記念日に投稿しようとしたらそれすら逃しました。 せめて8月のうちに投稿しようとしたらそれすら逃しました。 なので、宮田くんの誕生日より前に投…

夢のMAHARAJA

2020年上半期の覇者、MAHARAJA。 2月にアルバム『To-y2』の曲名が解禁された時点で話題を掻っ攫い、同アルバム収録曲の中で最後まで視聴が解禁されなかった。(※当時の勿体ぶったエイベブログ) 4月にTwitterで開催された大喜利大会「エアTo-y2」では参加者の9…

二階堂くんとキスマイメンバーとのエピソード31選

二階堂くん、31歳のお誕生日おめでとうございます! 歌って踊る二階堂くん、バラエティーで身体を張る二階堂くん…… どんな二階堂くんも好きですが、キスマイメンバーと一緒にいるときの二階堂くんが大好きです。 というわけで、キスマイメンバーと二階堂くん…

ベストニカ千大賞2021

千賀くんが30歳になりました。おめでとうございます。 千賀くんが30歳になったということは、ニカ千が30歳になったということです。 そんなおめでたい日ですが、私には心残りが二つあります。 一つは法律を改正して本日2021年3月23日を「ニカ千30歳記念日」…

好きな髪型アンケート

// タイトルの通りです。 Twitterにて「二階堂くんの好きな髪型」を聞きました。 アンケート概要 1.集計期間 2.回答者 3.アンケート項目 ①担当 ②1番好きな髪型 ③1番好きな髪型(具体的に) ④2番目に好きな髪型 ⑤2番目に好きな髪型(具体的に) ⑥3番目に好きな髪…

にかかるた〜30歳を記念して〜

皆様ご存知かと思いますが、今世界で大変なことが起こっています。 そうです。 二階堂高嗣くんの30歳の誕生日。 というわけで、二階堂くんの名言やエピソードを中心に独断と偏見でかるたを作ってみました。 あ あの時本気で怒ってくれてありがとう! Jr.時代…

アイドルソングとしての『はぐすた』を考える

皆様ご存知かと思いますが、今世界で大変なことが起こっています。 そうです。 『Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2019 FREE HUGS!』のYouTube無料公開。 それに伴う、二階堂高嗣くんのソロ曲『はぐすた』の世界進出。 更に更に、二階堂高嗣くんの30歳の誕生日目前…

今更二階堂高嗣くんに落ちた経緯をまとめてみたい

タイトルの通りです。 ブログの冒頭に茶番を挟む悪癖があるので今回はサクッとカッサリと本題に行きます! 1. 二階堂くんに落ちた経緯にあまり触れてない代わりに、キスマイに落ちた経緯は何度か書いている気がする。 何を隠そう私は「『てぃーてぃーてぃー…

舞祭組が大好き(中編)~カッコよくて面白い7人~

// 彡(゚)(゚)「ほーん、CDTVのキスマイは感謝と応援を込めたメドレーなんか。『Thank youじゃん!』『AAO』辺りの定番曲で明るく楽しいメドレーをお送りしそうやな!」 VTR「お世話になったから」「めっちゃ匂わすじゃんwww」 彡(゚)(゚)「ふぁっ!?」 VTR「…

二階堂高嗣くんが愛される世界~2019年下半期~

激重オタクの心は一つ♪(推し)愛されて♪ (推し)愛されて♪ 胸に刻むはクソ重魂生まれてこの方クソポエム♪ 分からない人は「やわらか戦車」でググってね。 二階堂高嗣くんが誕生日を祝われる世界 例のバースデーメッセージ動画 誕生日を祝われる二階堂くん 二階…

舞祭組が大好き(前編)~舞祭組村を見られない話~

// ※最近の『キスマイ超BUSAIKU!?』のマイコを凌駕するめんどくささなので閲覧非推奨です。 舞祭組結成6周年の10月5日、『舞祭組村のわっと!驚く!第1笑』のBlu-rayが届いた。部屋が汚いので梱包されてた段ボールの上で写真を撮った。 結成日に受け取ろうだ…

UTAGE!の『高嶺の花子さん』が劇薬だった件

令和元年八月二十二日、通称“ニカ嶺の花子さん事件”が発生した。 事の発端は、TBS系列でその日放送された音楽バラエティー番組『UTAGE!』。当番組内で、CHEMISTRYの堂珍嘉邦・舞祭組の二階堂高嗣・AKB48の柏木由紀・外国人ダンサー4名が『高嶺の花子さん』(…

二階堂高嗣くんの好きなところを29個挙げてみました

二階堂高嗣くん、29歳のお誕生日おめでとうございます! まだ二階堂くんを好きになって半年も経っていないけど、「歳の数だけ好きなところを言う」という、ド定番のアレをやります。 1.名前 ここに「二階堂高嗣」が混ざっていてもおかしくない。 二階堂さん…

『Ultra Music Power』が福音だった話

// はじめにお断り 私はキスマイ以外のジャニーズをほとんど知りません。永瀬廉くんと小瀧望くんの顔を覚えるのを目標にこのブログを書いているくらい無知です。他グループに対して無礼な発言が目立つと思いますので、この場をお借りして謝罪致します。不快…

『Kis-Myおもてなし inおんせん県おおいた』へ愛と感謝を込めて

『Kis-Myおもてなし inおんせん県おおいた』をご覧になった皆様、お元気ですか?特に二階堂高嗣さんのファンの皆様・千賀健永さんのファンの皆様・二階堂さんと千賀さんのコンビ「ニカ千」のファンの皆様、視聴前と比べて心臓に異変はありませんか? オブラ…

新規二階堂担と『FREE HUGS!』の話

「担当」という言葉の使い方すらよく分かっていないド新規の独り言です。前回 apricoswell.hatenablog.com 二階堂くんの話 タイトルの通り二階堂担(「二階堂推し」みたいなニュアンスで使ってます)になったけど、私は「『キスマイが一番好きでファンは二番…

二次元オタク兼ハロプロオタクがKis-My-Ft2に落ちた話

「シンメ」という言葉の意味すらあまりよく理解していないド新規の独り言です。 舞祭組を好きだった頃の話 元々ジャニーズに興味はなかった。顔と名前が全員一致するグループはSMAPと嵐だけ。 むしろジャニーズが大好きな同級生が陰キャにとっては天敵で、そ…